日誌

【剣道部】県新人大会東播予選 男子優勝 女子準優勝

9月28日(土)、29日(日) の2日間、東播地区予選大会が県立農業高校で行われました。会場まで足を運んで応援してくださった保護者、OB・OGの皆さまに、まずはお礼申し上げます。


28日午前は男子個人試合が行われ、2年生2名が県大会出場権を獲得しました。午後に行われた女子団体試合では、予選リーグを1位通過、準決勝では加古川西高校に勝って決勝に駒を進めました。

決勝戦の相手は、今春の東播大会と同じく明石高校。8月の県民大会でも準々決勝で敗れた相手です。1ヶ月前より善戦したものの、結局敗れて準優勝に終わりました。県新人大会では県民大会で手に入れた8シードを存分に活かし、さらに上を目指して頑張りたいと思っています。


29日午前は女子個人試合が行われ、2年生3名が県大会出場権を獲得しました。午後に行われた男子団体試合では、予選リーグを1位通過し、準々決勝の加古川南戦にも勝利しました。

準決勝の相手は明石高校。昨秋の同大会でも準決勝で敗北を喫しましたが、今年は違いました。勢いのあるすばらしい試合を見せてくれたのです。最終的には、決勝戦の東播工業高校にも勝利し、11年ぶりに優勝旗を持ち帰ることができました。

令和になって新調された優勝旗は、ぜひOB・OGの皆さまにもご覧いただきたいと思っています。お時間にある時に、道場まで足をお運びください。