ログイン

メニュー

緊急時の対応について

新着情報

 
学校だより(1月)日誌01/15 15:46
12月給食②日誌01/13 15:54
小学部1年授業風景日誌01/13 15:23
道標 No.1日誌01/12 12:06
3学期始業式日誌01/08 17:33
分教室はこちら!
 
〒663-8001
兵庫県西宮市
田近野町11-7

Tel 0798-52-6868
Fax0798-52-6176
 
兵庫県教育委員会事務局 特別支援教育課へのリンク

無断転載禁止:
当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。


Copyright (c)2019 
兵庫県立阪神特別支援学校 
All rights Reserved.

 

日誌

日々
2021/01/07

新年あけましておめでとうございます。

| by 阪神特別支援学校ホームページ管理者
  明日からいよいよ3学期が始まります。
 本日、1月7日(木)は、尼崎市、西宮市では滅多にお目にかかれない「暴風雪警報」が発表されました。
 明朝の警報情報にも十分注意してください。
 明日の始業式には、晴れ間が見えるといいのですが…。
 とても寒くなるそうですので、感染症対策と併せて、防寒対策も十分に行って、元気に登校してくださいね。
 職員玄関前の小さなお庭は、新年バージョンになって、児童生徒の皆さんをお待ちしています!

  
15:44 | 投票する | 投票数(4)

お知らせ

    ★年末年始の過ごし方について★

 兵庫県では、12月24日に、第33回コロナ対策本部会議が開催され、
感染防止「緊急要請」として、再度、年末年始に関する要請(知事メッセージ)が出されました。
 
児童生徒、保護者の皆様、教職員にも周知し、協力いただくよう連絡がありましたので、
下記PDFファイルをご確認の上、安全な年始年末をお過ごしください。
 また、同会議にて示されました、年末年始に発熱症状等がある場合の連絡先一覧もお知らせします。

  【参考添付】兵庫県知事からのメッセージ(カラー版)R2.12.10.pdf

  年末年始感染防止「緊急要請」R2.12.24.pdf

  年末年始(12/29~1/3)における相談・入院調整.pdf
 
 

お知らせ

           令和2年度 学習発表会について

 今年度の学習発表会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため
規模を縮小しての開催となります。

 高等部3年生以外の保護者および一般の方のご来校は、ご遠慮いただ
きますよう
お願いいたします。

 令和2年学習発表会の開催について.pdf
 

お知らせ

 「つめまもり」(指しゃぶり・爪かみグッズ)を

              寄付していただきました!

 西宮市の企業《こめや合同会社》様より、指しゃぶり・爪かみ防止グッズ「つめまもり」を寄付していただきました。

 子どもの爪・指・歯のやさしいお守りとして開発された商品です。

 ご協力に感謝いたします。

 

 詳細は、添付ファイルをご覧ください。
 
【つめまもり】リーフレット.pdf

 

お知らせ

◆令和2年度 オープンスクールアンケート結果について◆

今年は参加者の規模を縮小しての実施となり、ご迷惑をおかけしましたが、無事開催することができました。

 お帰りの際、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。貴重なご意見をたくさんいただきましたので、今後の学校運営に役立てていきたいと思います。

 

 アンケートをまとめたものを添付しております。是非、ご覧になってください。


オープンスクールアンケート結果 .pdf

 
お知らせ

お知らせ

◆令和2年度阪神特別支援学校分教室体験入学について◆
遅くなりましたが、今年度の日程が決まりました。
10月21日(水)、28日(木)のどちらかに参加していただきます。
分教室の受験を検討されている方はご参加ください。
詳細は後日ご連絡させていただきます。
なお、今後の状況によりましては、変更の可能性もあります。ご了承ください。

R2 阪特 学校説明会等 日程表【改訂版】.pdf