卒業生(71回生)

2018年10月の記事一覧

71回生3年 秋の校外学習でUSJへ行きました

10月23日(火)に秋の校外学習として、大阪府にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に行きました。



時折小雨の降る曇天模様でしたが、とても過ごしやすい気温でした。


お目当てのアトラクションやお土産選び、記念撮影にと、それぞれのグループの楽しみ方で、USJを1日満喫していました。日頃、入試に向けて勉強漬けになっている生徒たちにとって、最高の気分転換になったのではないでしょうか。

あとは、いよいよ入試本番に向けて努力するのみ!71回生というチームで頑張っていきましょう。




71回生3年 学年企画「ダンス」の様子

学年企画のダンスでは、各クラス色とりどりのTシャツを着て、「やってみよう」と「グッキー」の2曲を爽やかに踊りました。天候の関係上プログラム順を変更して、体育祭の最後ではなく午後の部2つ目での披露となりました。


また、総合成績では3年4組が準優勝しました。おめでとうございます。
閉会式終了後には、卒業アルバム用に学年全体写真を撮りました。


これで高校3年間の行事は、あと校外学習と卒業式を残すのみになりました。高校生活最後の体育祭ということもあってか、順位に関係なくクラスを応援したり、後輩の演技を見たりする姿やみんなの笑顔がとても輝いていました。残りの高校生活もさらに充実したものにしていってくれることを期待しています。

71回生3年 体育祭本番の様子

天候が心配されましたが、昨日10月4日(木)の曇天模様の中、なんとか体育祭を開催することが出来ました。
雨足が少し強くなったのは、全種目が終わってからという奇跡的な展開にも助けられプログラムをすべて実施することができました。開会式での選手宣誓は3年の生徒が行いました。


綱引きは予選の時点で、3年4組と5組が準決勝に進出しており、どちらも2年生との戦いになりましたが、惜しくも敗れてしまいました。
また、大縄跳び決勝には、3年5組が学年1位で、3組が2位で出場しました。5組は35回跳んで2位入賞、3組は23回で5位でした。どちらのクラスも予選の時よりも回数を伸ばし、健闘しました。

綱引きと大縄跳びの様子です。




リレー種目の様子です。



騎馬戦の様子です。

71回生 学年企画の練習の様子

今年の体育祭における3年生の学年企画は「ダンス」です。

9月13日(木)~9月27日(木)の期間における7時間目のLHRや総合的な学習の時間、もしくは10月2日(火)の体育祭予行の時間を使って、グラウンドや武道場、多目的ホール、体育館などで学年企画の練習をしました。

バトン部のメンバーが見本を見せてくれたり、アドバイスをしてくれたりしながら、隊形の確認や細かい動きの確認をしています。

本番では、高校生活最後の体育祭にふさわしい71回生のチーム力が発揮されることを期待します。