中学生の皆様へ

中学生の皆様へ

11月11日(土)の学校説明会について

お知らせ欄に掲載しておりますが、予定通りの開催です。

・東灘区文化センター8階(JR住吉駅2階より直結)

・欠席や遅刻等のご連絡は不要です。

・13:45~16:00予定(13:20ぐらいから動画を放映)

・会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

プログラムはこちら

お待ちしております!!

秋のオープン・ハイスクールにご来校の方へ

・11月3日は予定通りです。内容に大きな変更はありません。

・プログラムはこちら、座席図はこちらです。

・室内履きと外靴を入れる袋の両方を、お忘れなきようお願いします。

・教育・心理類型にお申し込みの方は、座席図中の”類”の席へ。全体会では、教育と心理を分けませんので、類型の席であればどこでも大丈夫です。

・一般教科の体験授業をご希望の方は、それぞれの教科の席へご着席ください。

・それ以外の方(体験授業なしの方)は、空白の席へご着席ください。

・遅刻や欠席等の連絡は不要ですので、お気をつけてお越しください!

秋のオープン・ハイスクールならびに学校説明会の 参加申込みの受付を開始します

令和5年度 秋のオープン・ハイスクール 並びに学校説明会の参加申込みの受付を開始します。※ 受付は終了しました。

 ※ 申込み受付期間は10月3日から10月18日です。定員に達した段階で早期に受付を終了する場合があります。

 ※本年度は、中学3年生とその保護者(1名)のみの参加とさせていただきます。

 ※申込みの受付が完了した時点で、確認メールが送信されます。Gmail について、届かない事象が発生しております。他のアドレスを準備のうえ、申込みをお願いします。また、メールアドレスの@の後に「docomo」「au」「ezweb」「softbank」「Ymoblie」などの文字列がある場合には、迷惑メール防止機能がはたらき、メール受信できない場  合があります。申込み前に各社のWebページ等で受信に向けた確認をお願いします。

 ※部活動の予定は、急遽変更になる場合があります。


 ★11月3日(金) オープン・ハイスクール(夢野台高校)  

   a. 全体説明会のみ に参加の方は、こちら

   説明会後に一般教科(数学・理科・社会・英語)の授業を体験希望の場合、

   当日先着順で参加を受付けます。
 
   b. 全体説明会 +「教育・心理類型体験(教育コース)」を希望の方は、こちら

   c. 全体説明会 +「教育・心理類型体験(心理コース)」を希望の方は、こちら


 ★11月11日(土) 学校説明会(東灘区文化センター)

   〇 学校説明会 への参加を希望の方は、 こちら

   ・学校説明会のプログラムは、こちら

11月3日 オープン・ハイスクールならびに 11月11日 学校説明会の申込みについて

令和5年11月3日(金)秋のオープン・ハイスクールならびに11月11日(土)学校説明会の参加申込みの受付けを、10月3日(火)16:00より、この Webページ にて開始します。

☆11月3日 オープン・ハイスクール(夢野台高校)

 ・プログラムは、こちら

  ※ オープン・ハイスクールの申込みについては、
   以下の3つに分けて申込を受付けます。

   a. 全体説明会のみ

説明会後に一般教科(数学・理科・社会・英語)の授業を体験希望の場合、当日先着順で参加を受付けます。

   b. 全体説明会 +「教育・心理類型体験(教育コース)」

   c. 全体説明会 +「教育・心理類型体験(心理コース)」

 ・当日の部活動の予定は、こちら

☆11月11日 学校説明会(東灘区文化センター)

 ・プログラムは、こちら

※オープン・ハイスクール、学校説明会とも、中学3年生とその保護者(1名)のみの参加とさせていただきます。

※申し込みの受付が完了した時点で、確認メールが送信されます。Gmail について、届かない事象が発生しております。他のアドレスを準備のうえ、申込みをお願いします。また、メールアドレスの@の後に「docomo」「au」「ezweb」「softbank」「Ymoblie」などの文字列がある場合には、迷惑メール防止機能がはたらき、メール受信できない場合があります。申込み前に各社のWebページ等で受信に向けた確認をお願いします。

※参加申込みページの公開は今しばらくお待ちください。

8月4日(金)のオープン・ハイスクールについて

●8月4日(金)のオープン・ハイスクールは、予定通り行います。

●申込み時点で公開しておりました“体験授業講座一覧”と“部活動予定”に、若干変更が生じておりますので、こちらでご確認をお願い申し.上げます。

●さらに、以下の連絡事項をご確認ください。

 連絡事項

・欠席、遅刻、変更等の連絡は不要です。

・本校は駐車場がありません。公共交通機関をご利用ください。

・正門を入る時に限り、保護者の方はお子様と一緒にお入りください。受付はありません。

・保護者の方は、はじめは保護者用の教室となりますので、正門を入ったらすぐにお子様と別々となります。

・教育・心理類型でお申し込みの中学生は、301か303の教室へお入りください。

・類型以外でお申し込みの中学生は、希望する講座の教室に入ってください(教育・心理類型の講座は受講できません)。先着順ですので、定員を超えたら他の講座となります。ご協力お願いします。

・教室では、受付番号を教員に見せるか伝えるか、お願いします。

・開会の30分ほど前から、学校生活の動画を放映する予定です。余裕があれば、そちらもお楽しみください。

・室内のみエアコンは作動していますが廊下は暑いですので、適宜、水分や塩分を補給してください。

・アンケートは、各自のスマートフォン等をご使用になり、ウエブ回答をお願いします。

・ペットボトルなどのゴミは、出来る限り各自でお持ち帰りいただきますよう、お願いいたします。

・当日午前7時、神戸市に大雨・洪水・暴風の警報または特別警報が発表されている場合、午前の部は中止とさせていただきます。

・当日午前10時、神戸市に大雨・洪水・暴風の警報または特別警報が発表されている場合、午後の部は中止とさせていただきます。

 では、お会いできるのを楽しみにしております♪

令和5年度 オープン・ハイスクール 参加申込みの受付を開始します

令和5年度 オープン・ハイスクール 参加申込みの受付を開始します。

 ※申込み受付は、終了しました。多数のお申込み、ありがとうございます。当日は、お気をつけてお越しください。
 申し込み受付期間は7月4日から7月12日です。定員に達した段階で早期に受付を終了する場合があります。

   ・オープンハイスクールのプログラムは、こちら

   ・オープン・ハイスクール当日の部活動予定、 こちら

 ※本年度は、中学3年生とその保護者(1名)のみの参加とさせていただきます。

※申込みの受付が完了した時点で、確認メールが送信されます。Gmail について、届かない事象が発生しております。他のアドレスを準備のうえ、申込みをお願いします。また、メールアドレスの@の後に「docomo」「au」「ezweb」「softbank」「Ymoblie」などの文字列がある場合には、迷惑メール防止機能がはたらき、メール受信できない場合があります。申込み前に各社のWebページ等で受信に向けた確認をお願いします。

※開講講座・部活動の予定は、急遽変更になる場合があります。


 〇8月4日 午前の部  ※申込み受付は、終了しました。

 ・「教育・心理類型」体験授業を希望する方 は、こちら   ※プログラム1-2 

 ・「教育・心理類型」体験授業を希望しない方 は、こちら       ※プログラム3-14

  ※「教育・心理類型」以外の講座については、当日先着順の受付となります。

 〇8月4日 午後の部  ※申込み受付は、終了しました。

 ・「教育・心理類型」体験授業を希望する方 は、こちら  ※プログラム1-2 

 ・「教育・心理類型」体験授業を希望しない方 は、こちら  ※プログラム3-14

 ※「教育・心理類型」以外の講座については、当日先着順の受付となります。

令和5年度 オープン・ハイスクール 参加申込みについて

令和5年8月4日(金)実施のオープン・ハイスクールの参加申込みを、 7月4日(火)16:00より、この Webページ にて開始します。

 ・オープンハイスクールのプログラムは、こちら

 ・オープンハイスクール当日の部活動の予定は、こちら

※申込みについては、体験授業の「教育・心理類型(プログラム1・2)」と「教育・心理類型以外(プログラム3~14)」に分けさせていただきます。プログラムを確認の上、お申込みください。

※体験授業の「教育・心理類型」以外の講座は、当日先着順での受付となります。

※本年度は、中学3年生とその保護者(1名)のみの参加とさせていただきます。

※申し込みの受付が完了した時点で、確認メールが送信されます。Gmail について、届かない事象が発生しております。他のアドレスを準備のうえ、申込みをお願いします。また、メールアドレスの@の後に「docomo」「au」「ezweb」「softbank」「Ymoblie」などの文字列がある場合には、迷惑メール防止機能がはたらき、メール受信できない場合があります。申込み前に各社のWebページ等で受信に向けた確認をお願いします。

※参加申込みページの公開は今しばらくお待ちください。

2023夢高案内パンフレットが完成しました

 項目ごとに分けています。生徒の表情に注目!

スクールポリシー.pdf

教育・心理類型.pdf

新制服.pdf

充実した環境.pdf

部活動1.pdf

部活動2.pdf

学校行事前半.pdf

学校行事後半.pdf

過去4年間の大学合格者数.pdf

卒業生からのメッセージ.pdf

先輩とのライン&アクセス.pdf

なお、QRコードによる動画視聴は、現在作動させておりません。

中学生の皆さん、文化祭へ来てください!

6月17日(土)の一般祭では、生徒証を持っていれば、中学生の皆さんは入場できます。是非楽しんでみてください!

生徒証を忘れないでくださいね(=゚ω゚)ノ

 

タイムテーブル

教室配置図

プログラム 展示部門

プログラム 模擬店部門

プログラム ステージ部門-1

プログラム ステージ部門-2 

 

もうすぐです!令和5年度 夏のオープン・ハイスクールの受付予告

本校の令和5年度のオープン・ハイスクールは、8月4日(金)と11月3日(金)となっています。両方、このサイトからの申込みとなります。

夏は、7月4日(火)16:00から受付をスタートします。

定員に達し次第、受付を終了します。

夏のオープン・ハイスクールの内容は、全体会、体験授業、部活動見学です。是非お越しくださいね!

皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています٩( ''ω'' )و