部活動

野球部

【野球部】11/27 練習試合

11/27

高砂高校にて練習試合をおこないました。11/29より2年生が修学旅行のため、シーズン最終戦となりました。

【試合結果】

神戸高塚4-8高砂

神戸高塚3-3高砂

1試合目は先制することはできたものの、守備の乱れもあり逆転負けをしました。2試合目は1年生投手がよく踏ん張り同点でシーズン最終戦を締めました。

秋の大会以降、緊急事態宣言もありなかなか練習試合が行えませんでしたが10月からの2ヶ月で22試合行うことができました。練習試合の日は全員が出場、打席数の確保を必ず行なってきたので、全員が経験を積むことができた秋だったと思います。この経験を糧に冬のシーズンのトレーニングを行いたいと思います。

 

【野球部】11/23 練習試合

11/23

大阪府立渋谷高校にて練習試合を行いました。昨日の雨の影響で中止が心配されましたが、相手校の丁寧な整備のおかげで試合を行うことができました。

【試合結果】

1試合目 神戸高塚6-14渋谷

2試合目 神戸高塚5-1  渋谷

1試合目は急に訪れた寒さの影響もあってか初回から投手の制球が定まらず大量失点してしまいました。そこからは立て直し試合を作ることができましたが、初回の入りをもう一度見直していきたいです。

打者陣に関しては少しずつチームとしての課題に取り組んでいる姿もみられました。今シーズンも残り1節です。たくさんのことを学んで冬のシーズンに入りたいです。

【野球部】11/21 練習試合

11/21

神戸高塚高校グラウンドにて箕面東高校・福井高校と練習試合を行いました。

【試合結果】

神戸高塚15-2箕面東・福井

神戸高塚11-5箕面東・福井

2連勝することができました。しかしまだまだチームとしての課題を克服できていません。今シーズンの残り練習試合も僅かですがこの課題に向き合っていきます。

【野球部】11/20 練習試合

11/20

神戸学院大学附属高校グラウンドにて神戸学院大学附属高校、近江兄弟社高校と練習試合をおこないました。

【試合結果】

神戸高塚1-13神戸学院大学附属

神戸高塚6-17近江兄弟社

2試合とも大敗でした。近畿大会出場校、強豪私学との差はまだまだあると感じました。この差を春までに埋めて夏にはリベンジを果たします。

【野球部】11/14 練習試合

11/14

神戸高塚高校グラウンドにて甲南大学と練習試合を行いました。

試合結果

高 塚 000 000 020    2

甲南大 000 001 30      4

10安打以上打たれる中でも投手を中心に粘り強く守ることはできましたが、大学生投手陣を打ち崩すことができませんでした。

大学生のレベルの高さ、大学野球の雰囲気を感じることができました。また、試合だけでなく一緒にノックや大学の監督に野球を教えていただくこともできました。

今シーズンの練習試合も残りわずかです。課題のバッティングを中心に取り組んでいきます。