部活動

野球部

【野球部】11/27 練習試合

11/27

高砂高校にて練習試合をおこないました。11/29より2年生が修学旅行のため、シーズン最終戦となりました。

【試合結果】

神戸高塚4-8高砂

神戸高塚3-3高砂

1試合目は先制することはできたものの、守備の乱れもあり逆転負けをしました。2試合目は1年生投手がよく踏ん張り同点でシーズン最終戦を締めました。

秋の大会以降、緊急事態宣言もありなかなか練習試合が行えませんでしたが10月からの2ヶ月で22試合行うことができました。練習試合の日は全員が出場、打席数の確保を必ず行なってきたので、全員が経験を積むことができた秋だったと思います。この経験を糧に冬のシーズンのトレーニングを行いたいと思います。

 

【野球部】11/23 練習試合

11/23

大阪府立渋谷高校にて練習試合を行いました。昨日の雨の影響で中止が心配されましたが、相手校の丁寧な整備のおかげで試合を行うことができました。

【試合結果】

1試合目 神戸高塚6-14渋谷

2試合目 神戸高塚5-1  渋谷

1試合目は急に訪れた寒さの影響もあってか初回から投手の制球が定まらず大量失点してしまいました。そこからは立て直し試合を作ることができましたが、初回の入りをもう一度見直していきたいです。

打者陣に関しては少しずつチームとしての課題に取り組んでいる姿もみられました。今シーズンも残り1節です。たくさんのことを学んで冬のシーズンに入りたいです。

【野球部】11/21 練習試合

11/21

神戸高塚高校グラウンドにて箕面東高校・福井高校と練習試合を行いました。

【試合結果】

神戸高塚15-2箕面東・福井

神戸高塚11-5箕面東・福井

2連勝することができました。しかしまだまだチームとしての課題を克服できていません。今シーズンの残り練習試合も僅かですがこの課題に向き合っていきます。

【野球部】11/20 練習試合

11/20

神戸学院大学附属高校グラウンドにて神戸学院大学附属高校、近江兄弟社高校と練習試合をおこないました。

【試合結果】

神戸高塚1-13神戸学院大学附属

神戸高塚6-17近江兄弟社

2試合とも大敗でした。近畿大会出場校、強豪私学との差はまだまだあると感じました。この差を春までに埋めて夏にはリベンジを果たします。

【野球部】11/14 練習試合

11/14

神戸高塚高校グラウンドにて甲南大学と練習試合を行いました。

試合結果

高 塚 000 000 020    2

甲南大 000 001 30      4

10安打以上打たれる中でも投手を中心に粘り強く守ることはできましたが、大学生投手陣を打ち崩すことができませんでした。

大学生のレベルの高さ、大学野球の雰囲気を感じることができました。また、試合だけでなく一緒にノックや大学の監督に野球を教えていただくこともできました。

今シーズンの練習試合も残りわずかです。課題のバッティングを中心に取り組んでいきます。

【野球部】11/7 練習試合

11/7

東大阪大柏原高校にて東大阪大柏原高校、大阪府立阿倍野高校と練習試合を行いました。

試合結果

 神戸高塚 0-5   東大阪大柏原

 神戸高塚 12-0   阿倍野   (5回コールド)

1試合目は強豪私学ということもあり力強いスイングが印象的でした。ピンチで長打を打たれ1.2回で5失点。そこから投手陣が踏ん張り、打者陣も再三チャンスは作りましたがそこから1本が出ず敗戦となりました。

2試合目は久しぶりにタイムリーも出て、ビッグイニングを作ることができました。今年の練習試合もあとわずか、しっかり振って試合を作れるようにしていきます。

【野球部】11/3 練習試合

11/3

須磨総合グラウンドにて須磨学園高校、猪名川高校と練習試合を行いました。

結果

1試合目 神戸高塚 2-2  須磨学園

2試合目 神戸高塚 0-8  猪名川

なかなかチャンスで1本が出ない試合でした。2試合目にはアクシデントもあり流れをつかめないまま点数をあげられる結果となりました。予想外のことが起こったときこそ誰かが起点となり試合を作り直すことができるようにならないといけません。練習からそういった雰囲気を作れるようにしていきます。

【野球部】神戸市親善大会 準々決勝

10/30 神戸市親善大会準々決勝

滝川第二高校Gにて北須磨高校と試合を行いました。

高 塚 200 100 000   3

北須磨 400 001 00     5

初回で先制するもののその裏で連打を浴び逆転、その後も再三チャンスを作るものの残塁9で逆転することができず敗戦となりました。

2年連続ベスト8という結果で神戸市親善大会が終了しました。この3試合すべてで先制点をあげるなど成長もみえましたが、チャンスでの1本がでないことやここぞでのバント、走塁、守備こミスが目立つ大会でもありました。今回でた課題を春の大会までに克服していきます。

【野球部】 神戸市親善大会2回戦

10/24(日) 神戸鈴蘭台高校にて神戸市親善大会2回戦が行われました。相手は神戸鈴蘭台高校でした。

試合結果

高 塚 100 001 000 3   5

鈴蘭台 000 001 100 0   2

延長10回タイブレークの末勝利することができました。今日もバントミスなどのミスは出ましたが投手を中心に全員で粘り強く野球ができました。これで2年連続ベスト8進出です。来週にベスト4をかけて北須磨高校と対戦します。

【野球部】 神戸市親善大会1回戦

10/23(土) 神戸鈴蘭台高校にて神戸市親善大会1回戦が行われました。相手は星陵高校でした。

試合結果

高塚 010 300 330   10

星陵 011 020 320    9

中間考査明け始めての試合ということもあり、バントミスや走塁ミスなどがたくさんでました。点の取り合いという厳しい試合でしたが、選手15人中13人が出場して全員で粘り強く野球ができました。

次は神戸鈴蘭台高校とベスト8をかけた試合となります。秋の大会で負けた相手でもあるので、ベストを尽くしてがんばります。

【野球部】 令和3年度 秋季神戸地区大会 敗者復活戦3回戦

8/27(金) G7スタジアムにて令和3年度秋季神戸地区大会の3回戦が行われました。本校は本戦で決勝まで残っていたのであと2つ勝てば県大会出場となります。相手は神戸鈴蘭台高校でした。

【試合結果】

高 塚 00 000 | 0

鈴蘭台 30100  | 13 (5回コールド)

5回コールド負けでした。新チームが始まってから初めてのコールドスコアで全く自分たちの力が出せませんでした。今回で改めて大会で自分の全力を出すことの難しさ、大会で勝つことの難しさを感じました。今回のこの悔しさを忘れず春、夏に向けて頑張ります。

※無観客試合のため写真はありません。

【野球部】令和3年度秋季神戸地区大会 代表決定戦

8/23(月)あじさいスタジアム北神戸にて北須磨高校と秋季神戸地区大会の代表決定戦を行いました。勝てば県大会出場を決める試合でした。

試合結果

北須磨 110 023 100| 8

高 塚 000 211 000| 4

4-8で負けてしまいました。先制点を取られ終始相手ペースでの試合でした。全員でなんとか食らいついていきましたが、力及ばずでした。これで敗者復活戦にまわります。県大会へ出場するには2連勝しかありません。今回でた課題を克服し、必ず県大会に出場します。

【野球部】令和3年度秋季神戸地区大会2回戦

8/21(土) 神港橘栄グラウンドにて令和3年度秋季神戸地区大会の2回戦が行われました。相手は伊川谷高校さんでした。

【試合結果】

高 塚 010 010 020 | 4

伊川谷 000 100 000 | 1

4-1で勝つことができました。新チームとして初めての大会で緊張する中でしたが選手たちがよく頑張ってくれました。次は北須磨高校さんと代表決定戦を行います。2連勝して県大会出場を決めたいと思います。

無観客試合だったため試合中の写真はありません。グラウンド整備や運営をしてくださった神港橘の皆様ありがとうございました。

【野球部】8/7.8/8 試合結果報告

8/7は武庫荘総合高校と、8/8は西宮南高校と練習試合を行いました。

結果

8/7 1試合目  高塚 2-×3 武庫荘総合(10回タイブレーク)

       2試合目 高塚 ×5-4 武庫荘総合

8/8 1試合目  高塚 2-5 西宮南

      2試合目  高塚 11-5 西宮南

新チーム始動後初めての連戦でした。この夏でもあったように、連戦で体に疲れがある中でいかに雰囲気を作るか、疲れの中でも発揮できる技術を身につけていきたいと思います。

8/9は練習予定でしたが、警報のため中止となりました。本校野球部は前もってオフの日程を決めているためこれで今週は9.11.14と3日缶オフとなります。部活動内で野球のことを考えるのは当たり前、それ以外の時間をいかに有効に使い勝つため、成長するために使えるかを大切にしています。

【野球部】8/1.8/5 試合結果報告

8/1に宝塚北高校と、8/5に東播工業高校と練習試合を行いました。

結果

宝塚北戦  1試合目 高塚 3-4 宝塚北

      2試合目 高塚17-0宝塚北(6回c)

東播工業戦 1試合目 高塚14-12東播工業

      2試合目 高塚  6-2  東播工業

個々の力はついてきているもののまだまだエラーや四球絡みでの失点が目立ちます。秋の大会まであと2週間。県大会に出場、ベスト8進出できるようにこれからも頑張ります。

【野球部】7/29 試合結果報告

徳島県立板野高校にお邪魔して練習試合を行いました。

結果

 1試合目 神戸高塚 5-7 板野

 2試合目 神戸高塚 8-16板野

2連敗でした。最近課題となっている『無駄な失点をなくす』『無駄なアウトをなくす』ということが全く出来ませんでした。他にも多くの課題が出たので明日の練習から改善できるようにしていきます。次回は8/1です。8月に入り秋の大会も近づいてくるので頑張ります。

【野球部】7/27試合結果報告

7/27 寝屋川公園第一野球場にて、大阪府立寝屋川高校と練習試合を行いました。

結果

  1試合目 高塚4-6寝屋川

  2試合目 高塚20-0寝屋川

無駄なアウト、失点を与えないという課題がなかなか克服されませんでした。攻撃でも守備でも最高、最低限を考えてプレーしていきたいです。2試合目は1年生投手が高校初完封勝利を収めたり、最近結果が出ていなかった選手にヒットが出たりなど良い結果も多く見られました。まだまだ夏休み序盤。ここから負けないチームに成長していきたいです。

【野球部】7/24試合結果報告

7/24 新チームでの2戦目でした。神戸高塚高校にて、夢野台高校と試合を行いました。

結果

 1試合目 高塚14-4夢野台

 2試合目 高塚13-8夢野

打線が繋がり2連勝することができました。1年生投手が高校初完投するなど収穫の多い試合となりました。ただ、まだまだミスが目立つので、そこを練習で克服していきたいです。

来週は他県での試合も入っているので頑張っていきます。

【野球部】7/22試合結果報告

新チームが始動しました。2年生6名、1年生10名の計16名でのスタートです。まずは秋季大会で県大会出場、県ベスト8を目標として頑張ります。

7/22 新チーム初の対外試合でした。飾磨工業さんと練習試合を行いました。

結果

 1試合目 高塚3-8飾磨工

 2試合目 高塚7-13飾磨工

新チームらしく投手陣、守備陣のミスが目立ち2連敗となりました。しかし、初登板の投手が投げたり、高校初ヒットを放ったりする選手が出るなど得るものも多い1日となりました。まだまだ始まり、ここから勝てるチームへと成長していきます。

【野球部】第103回全国高校野球選手権大会兵庫大会3回戦

7/17 明石トーカロ球場にて兵庫大会の3回戦が行われました。

相手は春のセンバツに21世紀枠で出場した東播磨高校さんでした。結果は2-3で敗戦となりました。初回に先制し、そのままリードを保って後半に入りましたが8回裏に逆転を許してしまいました。悔しい試合となりました。36回生はこれで引退となります。最後までよく頑張ってくれました。目標とするベスト8には及びませんでしたが、今回多くベンチに入っていた37回生、38回生が達成してくれると思います。

新チームは8/17から始まる秋季大会に向けて始動します。

【野球部】 3月以降の活動報告

3月〜4月18日まで

OP戦

神戸学院大学附属、尼崎西、網干、甲南、伊川谷、兵庫工業、舞子、尼崎小田、星陵

多くの学校と練習試合を組んでいただき日頃の練習の成果を発揮することができました。他にも予定をしていながら雨天等で中止になってしまった学校もあります。これからも練習試合を組みたいと思ってもらえる学校を目指します。

3/30に春季大会の1回戦(育英高校)が行われました。

結果は0-5で敗退となりました

同じ安打数を放つも要所で抑えられ、逆にエラーで失点をしてしまうという自分たちの弱さが出た試合となりました。

新3年生は残すところあと夏の大会のみとなりました。ここから3年生がどれだけ成長してくれるか楽しみにしてます。夏には良い結果が残せるよう頑張ります。応援よろしくおねがいします。

【野球部】2/25 環境整備

学年末考査最終日に環境整備を行いました。3月から対外試合や春季大会が始まるので、そこで良い結果が残せるように備えていきます。また、本日は黒土も入れ直しました。この環境でできることに感謝し、これからも練習に励んでいきます。

【野球部】 1/5 練習初め

1/5
 2021年の全体練習が再開されました。
12月以降のオフシーズンは①筋力アップ②柔軟性の向上②スイング力強化③守備の基礎の習得をメインに練習に取り組んでいます。
練習では、コロナウィルスの関係もありトレーニング器具ではなくウォータータンクや、メディシンボール、ハンマーを使ったトレーニングを中心に行い、バッティングでは長尺バット、竹バットを使ったバッティング練習を中心に行っています。
 3月からは練習試合も始まり、3月の終わりには春季大会、半年後には夏の大会があります。目標であるベスト8を目指して日々の練習を大切にしていきたいと思います。
 応援よろしくお願いいたします。



【野球部】 11/29 試合結果報告

11/29
 大阪商業大学附属堺高校Gにて、大阪商業大学附属堺高校と練習試合を行いました。
  1試合目  神戸高塚  5-5  大商大堺
  2試合目  神戸高塚  1-17大商大堺
 今シーズン最終戦で大阪の強豪私学と試合をさせていただきました。1試合目は投手が粘り強く投げ、打者もチャンスでの1本が出たおかげで9回表に同点に追いつくことができました。2試合目は初回から投手の制球が定まらず8失点。その後も失点を重ねコールドゲームとなりました。
 チーム全体として、この秋以降取り組んできた強く振るということができたと思います。ただ、四死球や守備のミスからの失点というのが目立ちました。技術的なミスや失敗は仕方ないですが、その後、試合の流れやリズムを考えて自分にはどのような行動ができるか。それを考えることができれば今回の1試合目のように試合を作ることができ、できなければ2試合目のようになるというのを改めて実感できた1日でした。
 大阪商業大学附属堺高校さんは技術はもちろん、挨拶やプレーの丁寧さ、声かけなど学ぶべきところがたくさんありました。春夏勝つためにはこうなっていかないといけないと学ぶことができました。
 本日で今シーズンの試合はすべて終了となりました。ここから3月初旬まで長いオフシーズンに入ります。この100日程の時間をどう使うのかで春夏の結果は大きく変わると思います。「100日もあるから」と思わずに、その1日1日を無駄にすることなくいかに内容の濃い100日にできるかをこだわってやっていきたいと思います。




【野球部】 11/23 試合結果報告

11/23
 神戸高塚高校Gにて、大阪府立福井高校・箕面東高校連合チームと練習試合を行いました。
     1試合目   神戸高塚  7-10  連合チーム
     2試合目 神戸高塚 6-×7  連合チーム
 1試合目、2試合目ともに敗戦となりました。1試合目では相手の5番打者に2打席連続ホームランを許すなどよく打たれました。2試合目も2桁安打を許し、最後は暴投ででのサヨナラ負けとなりました。
 連合チームさんは非常にバットが振れており、初球から強く振る意識が高く勉強になりました。本校もこの秋の練習の甲斐もあり振れてはきましたが、打席に対しての準備が甘く初球から振れなかったり、浅いカウントから狙っていない球に手を出すなどが目立ちました。強い打球が打てるようになってきた、打力が上がってきたからこそ自信を持ってその状況で何をすべきかの判断ができる力を身につけなければ勝てるチームにはなりません。
 その他にも投手、打撃、守備、走塁どれも課題だらけですが、次週の今シーズン最終戦までにできる限りのことをし、冬の練習に備えていきます。


【野球部】 11/22 試合結果報告

11/22
  神戸高塚高校Gにて、兵庫県立尼崎高校と練習試合を行いました。
     1試合目 神戸高塚13-2県立尼崎
     2試合目 神戸高塚10-1県立尼崎
 2連勝することができました。秋以降取り組んできた練習の成果も出てき、少しずつ強い打球が打てるようになってきたと思います。これからも練習を怠らずより強く打てるようになりたいと思います。一方で投打ともに点には表れていないミスが目立つ試合でした。大会でも同じようにしていては春夏と勝ち進むことはできません。チームとして課題を持ち練習に取り組んでいきたいと思います。
 今シーズンも残り4試合、良い内容で冬練習に入りたいと思います。




 保護者の方からBSOカウンターを寄付していただきました。ありがとうございます。多くの方に支えていただき野球ができていることに感謝し、逆にその方々に元気や感動を与えることができる野球部になれるよう技術はもちろん心も成長していきたいと思います。
 これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

【野球部】 11/15 試合結果報告

11/15
   徳島県立板野高校Gにて、板野高校と練習試合を行いました。
    1試合目  神戸高塚2-4板野
    2試合目       神戸高塚3-8板野
 1試合目は接戦の末敗戦となりました。ヒットは8本でるも打線が繋がらず、得点はスクイズでの2点のみ。逆転に4失点のうち3点はフォアボールのランナーという結果でした。
 2試合目は9回に6点を取られての逆転負けとなりました。サインミスなどもあり得点すべきとこで得点できず、無駄なランナーを出した結果が9回に出ました。

 1.2試合目ともに勝てる試合を落としてしまいました。打線が繋がらないことや、エラーが出たことよりも、それに対して事前にどのような準備ができていたのかについてしっかり考えていきたいと思います。今シーズンの試合も残りわずかとなりました。この中で技術だけでなく、実力を試合で100%出せる選手になるにはどうすべきかをしっかり考えていきたいと思います。



【野球部】 11/8 試合結果報告

11/8

   西宮南高校Gにて、西宮南高校と練習試合を行いました。
    1試合目  神戸高塚3-1西宮南
    2試合目       神戸高塚7-4西宮南(延長10回タイブレーク)
   守備での大きなミスはなく、投手陣が良く踏ん張り2連勝することができました。少しずつチームとしての勝ち方が見えてきたとともに、次の春までの課題も多く見つけることができました。
 勝つための試合の流れや雰囲気を理解し、それを作るために何をするべきかをしっかり準備していきたいと思います。
 昨日雨が降った後のグラウンドでしたが、西宮南高校さんが朝早くから整備して下さったおかげで試合をすることができました。タイブレークというなかなか経験できない中でのプレーもすることができました。今シーズンも残り数試合となりましたが、練習や試合ができることが当たり前にならず1日1日を大事にしていきたいと思います。



【野球部】 11/7 試合結果報告

11/7
 洲本実業高校Gにて、洲本実業高校と練習試合を行いました。
   1試合目 神戸高塚5-8洲本実業
   2試合目 神戸高塚0-1洲本実業
 雨が降っており、どこまでできるか心配でしたが洲本実業さんの整備のおかげで、2試合とも最後まで行うことができました。天気のこともあり2試合とも1〜5回を1試合目メンバー、4〜9回を2試合目メンバーと少し不規則な形で試合に入りました。

 結果としては1.2試合ともに悔しい試合となりました。得点できる場面で得点できず、逆に守備では無駄なランナーを出してしまうというのが目立ちました。1試合目では先制し、その後も得点を重ねますがミスで失点、後半には逆転を許す結果となってしまいました。2試合目では投手戦となり、最後にエラーが重なって失点し敗戦となりました。
 秋以降選手達の成長を感じることができていますが、まだまだ課題も多くあります。今回は悔しい結果となりましたが、これを次戦以降に繋げていきます。



【野球部】 11/3 試合結果報告

11/3
 東大阪大学附属柏原高校Gにて、東大阪大学附属柏原高校と練習試合を行いました。

   1試合目  神戸高塚 0-11 東大阪大柏原
   2試合目  神戸高塚 4-9  東大阪大柏原
 甲子園出場経験もある学校とさせていただきましたが、相手の体の大きさや、力強さに圧倒され、何もできずに負けてしまいました。力では勝てないからこそ何をすべきか、自分の役割は何か、そこをもっと全員で考えてプレーすれば結果も変わってきたと思います。体づくりや技術だけでなく、雰囲気の作り方、試合の流れ、声かけなど目に見えない部分にもこだわって、しっかりと見つめ直していきたいと思います。
 親善大会も終わり、今年の練習試合もあと少しですがそこから春、夏勝つために必要なものを見つけ、改善していきたいと思います。





【野球部】 神戸市親善大会 準々決勝

10/31
 神戸学院大学附属高校Gにて、神戸学院大学附属高校と神戸市親善大会準々決勝を行いました。
    神戸高塚5-8神戸学院大学附属


 3回に先制、逆転された後も8回に同点に追いつくなど粘り強く戦うことができました。しかし、チャンスでのあと1本が出ず、逆に大事なところでのミスが出てしまい負けてしまいました。神戸市親善大会はベスト8という結果になりました。
 秋の大会からの成長も見えた反面、春夏に向けての課題も多く見えました。これで今年の大会は終了となったので、今回出た課題をもとに残りの練習試合や、冬の強化練習に励んでいきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします。




【野球部】 神戸市親善大会2回戦

10/25
 神戸学院大学附属高校Gにて、神港橘高校との神戸市親善大会2回戦が行われました。
   神戸高塚15-9神港橘

 初回に5点を先制され、厳しい立ち上がりでしたが全員で諦めず繋いだ結果、逆転まで持っていくことができました。その後追いつかれ9-9となり、最後はタイブレークとなりました。新チームになってから初めてのタイブレークでしたが、そこから打線が繋がり勝つことができました。
 とりあえず大会で勝つことができました。しかし、試合を通じて課題も見つかったのでしっかり練習していき、来週行われる神戸学院高校との準々決勝に備えていきます。
 応援よろしくお願いします。









【野球部】 10/18 試合結果報告

10/18
 神戸高塚高校Gにて、伊川谷高校と練習試合を行いました。
  1試合目 神戸高塚7-4伊川谷
  2試合目 神戸高塚1-2伊川谷
 中間テスト後の初の対外試合となりました。前日の雨でグラウンド状況がよくなかったですが、2年生を中心に丁寧に整備をしてくれたおかげで実施することができました。
 1試合目は打線がつながりかつことができました。2試合目はヒットは出るものの、その後ランナーのミスやサインミスなどが目立ち残念な結果となってしまいました。
 2試合目だからと甘くならずチーム全体で勝ちにいきたいと思います。また、伊川谷高校さんのスイングの強さが印象的でした。神戸高塚も負けないように来週以降もしっかり練習していきたいと思います。
 来週は神戸市親善大会があるので、秋以降チームでやってきたことを発揮して優勝を目指して頑張ります。

【野球部】10/11 試合結果報告

10/10 神港橘高校、須磨友が丘高校との練習試合は台風の影響により中止となりました。

10/11
神戸高塚高校Gにて、神戸高専と練習試合を行いました。
   1試合目 神戸高塚6-1神戸高専
   2試合目 神戸高塚8-7神戸高専

 先週に続き2連勝することができました。しかし、内容としてはミスも目立ちまだまだ練習が必要と感じました。
 神戸高専さんの選手同士で行う指示の伝達、センター報告中心のバッティングなどがとてもすばらしく、印象的でした。神戸高塚野球部も意識している部分ですが、その辺りでの課題もたくさんあると感じたので神戸高専さんを見習いまた来週以降に生かしていきます。
 10/13からテストも始まるので、野球だけでなく勉強面でもしっかり頑張りたいと思います。

【野球部】10/3 試合結果報告

10/3
神戸高塚高校Gにて、明石城西高校と練習試合を行いました。
   1試合目 神戸高塚5-1明石城西
   2試合目 神戸高塚5-0明石城西

 1試合目、2試合目ともに投手陣が良く踏ん張り勝つことができました。ただ打撃でのミスが目立ったため、試合後にバッティング中心の練習を行いました。
 秋季神戸地区大会で対戦した神戸国際大附属高校、長田高校が近畿大会出場ということで、本校も神戸市親善大会、春、夏に向けて頑張っていきます。

【野球部】9/27 試合結果報告

9/27
神戸高塚高校Gにて、星陵高校と練習試合を行いました。
   1試合目 神戸高塚0-8星陵
   2試合目 神戸高塚2-2星陵

1試合目は序盤に打ち込まれ、打線も2安打完封負けとなりました。
2試合目はランナーはためるもののあと1本が出ず同点となりました。
この週末は3敗1分けと悔しい結果となってしまいました。今回出た課題を中心に練習し、次週の試合に向けてまた頑張ります。

【野球部】9/26 試合結果報告

9/26
姫路市立琴丘高校Gにて、琴丘高校と練習試合を行いました。
   1試合目 神戸高塚 8-11 琴丘
   2試合目 神戸高塚 2-6  琴丘
1試合目は7回に連打で6点を取りましたが、一歩及ばず負けとなりました。
2試合目は打線が繋がらず、ミスも出て2連敗となりました。

【野球部】9/20 試合結果報告


9/20
神戸高塚高校Gにて、甲南高校と練習試合を行いました。
   1試合目  神戸高塚1-5甲南
   2試合目  神戸高塚2-8甲南
県大会出場校と練習試合をさせてもらい良い経験となりました。
次週に向けてまた頑張ります。

【野球部】9/19 試合結果報告


9/23
神戸高塚高校Gにて、御影高校と練習試合を行いました。
   1試合目  神戸高塚2-2御影
   2試合目  神戸高塚8-×9御影
次の塁を狙うことを目標とし、試合に臨みました。その結果盗塁などを積極的に行う姿勢が多く見られました。

【野球部】9/13 試合結果報告

9/13
舞子高校Gにて、舞子高校と練習試合を行いました。
   1試合目  神戸高塚3-15舞子
   2試合目  神戸高塚4-0舞子
1試合目はエラーが重なり大量失点となりました。2試合目は投手が完封し、勝つことができました。
次週に向けてまた頑張ります。

【野球部】9/12 試合結果報告

9/12
神戸高塚高校Gにて、伊丹西高校と練習試合を行いました。
    1試合目  神戸高塚10-4伊丹西
    2試合目  神戸高塚4-2伊丹西
打線がうまく繋がり2連勝できました。

【野球部】試合結果報告

9月5日
神戸高塚高校Gにて、尼崎小田高校と練習試合を行いました。
           1試合目 神戸高塚1-5尼崎小田
   2試合目 神戸高塚7-5尼崎小田
秋季大会後初めての対外試合でした。

9月6日
明石清水高校Gにて、淡路高校、明石清水高校と練習試合を行いました。
   1試合目 神戸高塚5-0淡路(5回)
   2試合目 神戸高塚6-1明石清水(6回)
台風が心配される中、2連勝できました。