部活動

2020年10月の記事一覧

【野球部】 神戸市親善大会2回戦

10/25
 神戸学院大学附属高校Gにて、神港橘高校との神戸市親善大会2回戦が行われました。
   神戸高塚15-9神港橘

 初回に5点を先制され、厳しい立ち上がりでしたが全員で諦めず繋いだ結果、逆転まで持っていくことができました。その後追いつかれ9-9となり、最後はタイブレークとなりました。新チームになってから初めてのタイブレークでしたが、そこから打線が繋がり勝つことができました。
 とりあえず大会で勝つことができました。しかし、試合を通じて課題も見つかったのでしっかり練習していき、来週行われる神戸学院高校との準々決勝に備えていきます。
 応援よろしくお願いします。









【野球部】 10/18 試合結果報告

10/18
 神戸高塚高校Gにて、伊川谷高校と練習試合を行いました。
  1試合目 神戸高塚7-4伊川谷
  2試合目 神戸高塚1-2伊川谷
 中間テスト後の初の対外試合となりました。前日の雨でグラウンド状況がよくなかったですが、2年生を中心に丁寧に整備をしてくれたおかげで実施することができました。
 1試合目は打線がつながりかつことができました。2試合目はヒットは出るものの、その後ランナーのミスやサインミスなどが目立ち残念な結果となってしまいました。
 2試合目だからと甘くならずチーム全体で勝ちにいきたいと思います。また、伊川谷高校さんのスイングの強さが印象的でした。神戸高塚も負けないように来週以降もしっかり練習していきたいと思います。
 来週は神戸市親善大会があるので、秋以降チームでやってきたことを発揮して優勝を目指して頑張ります。

【野球部】10/11 試合結果報告

10/10 神港橘高校、須磨友が丘高校との練習試合は台風の影響により中止となりました。

10/11
神戸高塚高校Gにて、神戸高専と練習試合を行いました。
   1試合目 神戸高塚6-1神戸高専
   2試合目 神戸高塚8-7神戸高専

 先週に続き2連勝することができました。しかし、内容としてはミスも目立ちまだまだ練習が必要と感じました。
 神戸高専さんの選手同士で行う指示の伝達、センター報告中心のバッティングなどがとてもすばらしく、印象的でした。神戸高塚野球部も意識している部分ですが、その辺りでの課題もたくさんあると感じたので神戸高専さんを見習いまた来週以降に生かしていきます。
 10/13からテストも始まるので、野球だけでなく勉強面でもしっかり頑張りたいと思います。

【野球部】10/3 試合結果報告

10/3
神戸高塚高校Gにて、明石城西高校と練習試合を行いました。
   1試合目 神戸高塚5-1明石城西
   2試合目 神戸高塚5-0明石城西

 1試合目、2試合目ともに投手陣が良く踏ん張り勝つことができました。ただ打撃でのミスが目立ったため、試合後にバッティング中心の練習を行いました。
 秋季神戸地区大会で対戦した神戸国際大附属高校、長田高校が近畿大会出場ということで、本校も神戸市親善大会、春、夏に向けて頑張っていきます。