2022年6月の記事一覧

県立猪名川高等学校で「絵本の読み聞かせ講座」を受講しました。

 6月20日(月)2限に県立猪名川高等学校の生徒と分教室生徒6名で「絵本の読み聞かせ講座」を受講しました。

 『くるまのねだんのえほん』や『やさいのおなか』の絵本で、参加型の読み聞かせをしていただきました。生徒からは、「絵本の世界がすごいなと思いました。」や「読む本の選び方が大切だとわかりました。」「昔話を知っている人があまりいないことに驚きました。」など、真剣に授業に参加していた様子がわかる感想が聞かれました。

子どもの時に読んでもらっていたことを思い出しながら、穏やかな時間を過ごせたようです。

 

文責:交流及び共同学習担当

 

令和4年度 交流体育祭が開催されました!

6月10日(金)に交流体育祭が開催されました!ここ最近はコロナ禍で縮小した体育祭が続いていましたが、今年は分教室と猪名川高等学校とが一緒になってダンスを踊るブロック演技だけでなく、リレーや大縄跳び、台風の目なども行われ、交流体育祭がやっと例年通りに戻ってきたように感じました。久しぶりに行われた大きな体育祭に、猪名川高等学校生も分教室生も、とても盛り上がっていたように思います。みんなで一つのことを作り上げるって大切なことだと改めて実感させられました。

一部ですが、写真にて交流体育祭の様子をお伝えします。

 

文責:分教室長

 

全体での体操

 

 

大縄跳び

 

 

ブロック演技

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

女子対抗リレー

 

 

男子対抗リレー

 

 

令和5年度分教室入学相談について

令和5年度分教室入学相談の要項と申込用紙を公開いたします。

希望される方は、申込用紙に必要事項をご記入いただき、

お子様が在籍されている中学校を通して、分教室のE‐mailかFAXでお申し込みください。

 

R5兵庫県立こやの里特別支援学校分教室入学相談実施要項.pdf

R5兵庫県立こやの里特別支援学校分教室入学相談申込用紙.pdf

 

分教室FAX: 072-765-3265

e-mail: koyanosato2-sn@hyogo-c.ed.jp