ウェイトリフティング部

2022年7月の記事一覧

【ウエイトリフティング部】全国女子大会

『全国高等学校女子ウエイトリフティング競技会』

7月23日・24日 石川県・医王山スポーツセンター

香寺高校からは3名が出場してきました!

59kg級 潮海選手(2年) 127kg 第11位

71kg級 岡本選手(3年) 記録なし

71kg級 去来川選手(3年) 130kg 第8位

全国の壁は高く、表彰台には惜しくも届きませんでした。

しかし、十分な練習をして臨んだ結果、記録を残した2人はどちらとも大幅に自己ベスト記録を更新しました!

3年生はこれで引退となります。今日からは新チームでまた全国を目指して頑張っていきます!

応援ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

 

※ちょっと勧誘(中学生・1年次生の皆さんへ)

今回出場した3年生の2人は途中入部でした。(1年9月と3月)

そしてウエイト部女子のほとんどは中学文化部から高校でウエイトを選び、全国まで出場しています。

どんな人でも、自分の努力次第で活躍できます!

ぜひウエイト部で自分の可能性を大きく広げてみませんか?

【ウエイトリフティング部】前期大会報告②

今年度行われた試合の結果報告をします。

 

『県高校総体』※上位入賞者のみ

6月4.5日 @明石北高校

男子67kg級 河合選手 185kg 第4位

男子102kg級 野上選手 117kg 第2位

女子59kg級 潮海選手 117kg 第3位

女子71kg級 岡本選手 113kg 第3位

〇前期の最大の目標としていた県総体でした。それぞれが今ある力を発揮することができました。その結果、女子2選手が近畿総体へ、女子3選手が全国女子大会へ出場することが決まりました!

 

『近畿高校総体』

6月18.19日 @京都府立宮津天橋高校加悦谷学舎

女子59kg級 潮海選手 117kg 第7位

女子71kg級 岡本選手 108kg 第5位

〇他府県の代表はとても強く苦戦しましたが、なんとか1枚表彰状を持って帰ることができました!

 

◎次は7月22~24日に石川県で行われる全国女子大会です。少しでも上の順位が取れるように毎日頑張っていきます!今後とも応援よろしくお願いします!(いつも素敵な懸垂幕をありがとうございます☆)