吹奏楽部

【吹奏楽部】卒業証書授与式&追い出し会を行いました

 とうとうこの日がやってきてしまいました。21期生がでらばんを卒業していきます。
 午前中は卒業式、吹奏楽部は在校生向けに開会前に「奏」「蕾」を披露し、式では「国歌」を、卒業生退場では「栄光の架け橋」を演奏しました。
 午後からは、恒例の追い出し会をしました。改めて午前の演奏曲を披露したり、卒業生も一緒にコンクールの自由曲「フィアナの騎士」と何度も演奏し踊った「学園天国」を演奏しました。最後にスライドショーをみながら、個性豊かで時に意見が対立することもありながら、競い合い、助け合い、団結を深めてきた歩みを振り返りました。

22期生部長より
 今までありがとうございました。辛いことがあったり挫けそうになったらここでの日々を思い出してください。きっと笑顔になれると思います。
 これからはそれぞれの道で夢に向かって頑張ってください!でらばんみんなで応援しています!
顧問より
 特に21期生は個性が豊かというか差が激しいというか(笑)、しかし、半年以上も間隔の空いたはずの「フィアナの騎士」がその時間がむしろ成熟させてくれたような温かいサウンドを聴き、思わずホロリと・・。様々な個性があったからこそ生まれるサウンドです。これこそ吹奏楽です!音楽です!! 
 また遊びに来てください!!