学校生活

学校生活

熱中症予防講習会が行われました

 

 大塚製薬様から講師の先生にお越しいただいて、熱中症に関する基礎知識と

対応について講習会が開かれました。

 

 6時間目終了後の短い時間ではありましたが、急に気温が上がったこのタイミ

ングでの実施ということで、生徒にとっても教職員にとっても、学ぶところ大

でした。

総体壮行会

1時間目に体育館で、総体に向けた壮行会が行われました。

特に3年生にとっては、これまでの集大成ともなります。

これまでの自分のがんばりにも思いをいたしつつ、そして

悔いのない結果を残せるよう、県工ファイト!

対面式

 離任式に続いて対面式が行われ、3学年が一堂に会しました。1年生の皆さんも、早く学校に慣れて、2年生・3年生の先輩とともに、県工を大いに盛り上げていきましょう。

 

離任式

 昨日は新着任の先生方をお迎えしての着任式でしたが、本日は、これまでお世話になった先生方にお越しいただいての離任式です。

矢部前校長先生をはじめ、離任された先生方が生徒に語りかける一語一語には、県工への熱い思いがあふれ出ていました。

 離任されて先生方のご多幸とご活躍をお祈りしています。

 

 

 

入学式

            

  今年は桜の満開の時期から少しずれてしまいましたが・・・。    

 快晴にも恵まれた今日の良き日に、第78回生の入学式が挙行されました。

 

 これから始まる高校生活が、厳しい中にも実り多いものとなることを願っています。また、お忙しいなかご列席賜った保護者の皆様にも、この場を借りてお礼申し上げます。