学校生活

ドッジボール大会

 12月15日(火)3年生は学年行事として、グラウンドでドッジボール大会を実施しました。冬の寒さにも負けず、生徒たちは懸命にプレーをしていました。

生徒会演説会

 12月10日(木)期末考査終了後、生徒会演説会が行われました。立候補者及び応援演説者が、穿孔実習室から演説をして、各HR教室でリモート形式で視聴しました。投票結果は後日公示され、12月21日(月)の生徒会認証式で正式に認証されます。
 兵庫工業高校では「あ・ひ・る」を大切にしています。「挨拶をする」「人の話を聴く」「ルールを守る」。
 基礎基本を忘れず、新しい世界をえがける人に、切磋琢磨しながら成長していきます。

https://www.hyogo-c.ed.jp/~hyogo-ths/eventphoto/yakuinsenkyo/20201210.htm

自転車無事故・無違反チャレンジ中!

 本校では自転車無事故・無違反にチャレンジ中です。年末ということもあり、心が忙しない時に事故を起こさないよう、お互いに注意しましょう。12月4日(金)からは期末考査が始まります。しっかり準備をして、考査に臨んでください。

赤ちゃん先生

 11月30日(月)の6時間目、3年生の選択授業「子どもの発達と保育」で、「赤ちゃん先生」というテーマで、やまなみ会館で授業が行われました。生徒たちは赤ちゃんの人形を抱えたり、ベビーカーを押す貴重な体験ができました。対策を講じながら、ご協力くださった皆様に感謝申し上げます。