学校生活

兵工祭開催!

11月6日(金)と7日(土)兵工祭が開催されました。「とびだせ! けんこうせいの森」というテーマで、感染防止対策として3年生のみ体育館に入り、1年生と2年生はHR教室で、リモート形式で公演を観ました。7日は各教室や実習室での展示、中庭での模擬店、多目的ホールでは軽音楽部のライブが開かれました。コロナ禍の制限がある中、無事実施することができました。両日の様子は、こちらをご覧ください。https://www.hyogo-c.ed.jp/~hyogo-ths/eventphoto/hyokosai/hyokosai.htm

インターンシップ結団式

 
2年生は11月4日(水)体育館でインターンシップ結団式を実施しました。学年主任の先生や校長先生から貴重なお話しをしていただきました。普段の学校生活では学べないことをこの機会に学び職業観を身につけましょう。

第2回オープンハイスクール

  
 
10月25日(日)2回目のオープン・ハイスクールを実施しました。中学生と保護者の皆様、520名にお越しいただきました。ありがとうございました。中庭で受付の後、希望する工業科の教室へ入り、体験授業を受けていただきました。いかがでしたでしょうか。来年度、本校への入学をお待ちしています。

秋といえば・・・

 やまなみ会館(同窓会館)の陰で、金木犀(キンモクセイ)がきれいに開花しています。生徒の皆さんも、辺り一面に漂っている甘い香りを楽しんでください。
因みに金木犀の花言葉は、「謙虚」「気高い人」「真実」「陶酔」「初恋」だそうです。それぞれに、実り多い秋を過ごしてください。