学校生活

学校生活

新入生登校日

新入生が諸手続のため、新年度初めて登校しました。【4月6日(水) 】

→次の主な行事(予定)は始業式・着任式・入学式

建築科 大活躍! 

 建築科及びチャレンジ同好会建築設計競技部門より入賞を報告します。


第34回日本工業大学建築設計競技(課題「四季を感じる住まい」)において、2つの作品が入賞しました。


〇審査員賞(建築家・竹原義二氏より)

作品名:『お囃子が四季を奏でる家』

建築科3年生の(主)北岡 弘光 君、楠本 泰生 君、柴田 一志 君の3名が、審査員賞に入賞(第4位相当)しました。


〇審査員賞(建築家・小川次郎氏より)

作品名:『野菜を愛でて感じる四季の家』

建築科3年生の(主)中渕 陽介 君、北岡 弘光 君、、柴田 一志 君の3名が、審査員賞に入賞(第4位相当)しました。


日本工業大学主催の建築設計競技は、全国の工業高等学校建築科生徒が挑戦する四大コンペのひとつであり、非常にレベルの高いコンペです。

2つの作品とも、時間をかけて模型製作に取り組むなど、挑戦した生徒は、夏休み・休日返上でよく頑張っていました。
大学webサイトはコチラ(http://nit-kenchiku.jp/activities/?p=1627

兵庫工業高校建築科はコチラhttps://dmzcms.hyogo-c.ed.jp/hyogo-ths/htdocs/?page_id=337

秋といえば・・・

 やまなみ会館(同窓会館)の陰で、金木犀(キンモクセイ)がきれいに開花しています。生徒の皆さんも、辺り一面に漂っている甘い香りを楽しんでください。
因みに金木犀の花言葉は、「謙虚」「気高い人」「真実」「陶酔」「初恋」だそうです。それぞれに、実り多い秋を過ごしてください。

第2回オープンハイスクール

  
 
10月25日(日)2回目のオープン・ハイスクールを実施しました。中学生と保護者の皆様、520名にお越しいただきました。ありがとうございました。中庭で受付の後、希望する工業科の教室へ入り、体験授業を受けていただきました。いかがでしたでしょうか。来年度、本校への入学をお待ちしています。