学校生活

学校生活

7月14日 保健講演会

本校体育館にて保健講演会が行われました。

講師は中川未悠様(本校デザイン科66回生)、東根歩夢様に来ていただき

「性はグラデーション~ありのままのあなたが輝ける未来を~」の題目で講演をいただきました。

LGBTQ等に対する正しい知識と様々な生き方を考える機会をいただき、

時には面白く時には真剣に分かりやすく講演をしていただきました。

保健講演会

6月15日(木)全校集会・表彰伝達式

本日は6月の全校集会と表彰伝達式を行いました。

各種大会等で多くの生徒が入賞を果たし、昨日の体育祭の入賞者への表彰も行いました。

近畿大会以上に進出した部活動・生徒は更によい結果を目指して頑張ってください。 

 

6月14日(水)体育祭

令和5年度 体育祭を開催しました。

昨晩から今朝にかけての小雨でグラウンドに泥濘があり、本日の開催も危ぶまれましたが、開催時間を1時間遅らせて準備を整えることで無事に開催できました。

新型コロナウィルスが広がる以前のような活気ある体育祭となりました。

 

別ページに本日の様子を掲載しておりますので、ご覧ください。

右令和5年度 体育祭の様子

 

6月13日(火)体育祭予行

明日の体育祭本番に向けて、体育祭の予行練習を行いました。

先週から天候不順のため、体育祭関係行事の実施が危ぶまれていましたが、本日の予行では天気も回復して生徒は順調に予行練習に励んでいました。

 

別ページに本日の様子を掲載しておりますので、ご覧ください。

右令和5年度 体育祭予行の様子

 

写真はラジオ体操の全体練習の様子

熱中症予防講習会が行われました

 

 大塚製薬様から講師の先生にお越しいただいて、熱中症に関する基礎知識と

対応について講習会が開かれました。

 

 6時間目終了後の短い時間ではありましたが、急に気温が上がったこのタイミ

ングでの実施ということで、生徒にとっても教職員にとっても、学ぶところ大

でした。