お知らせ掲示板

お知らせ掲示板

お知らせ2022上半期

5月18日(水) 全校集会が行われました。

5月11日(水) 総体壮行会が行われました。

5月6日(金) 育友会総会が行われました。

4月21日(木) 学校長挨拶を更新しました。

4月11日(月) 離任式・対面式が行われました。

4月8日(金) 始業式・着任式が行われました。

4月6日(水) 新入生登校日があり、新入生が諸手続を行いました。

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

学校生活

全校集会

全校集会が行われました。【5月18日(水)】

→次の主な行事(予定)は体育祭準備(応援練習)

総体壮行会

総体壮行会が行われました。【5月11日(水)】

→次の主な行事(予定)は体育祭準備(応援練習)

育友会総会

育友会総会が行われました。【5月6日(金)】

→次の主な行事(予定)は総体壮行会

県立むこがわ特別支援学校「校章デザイン」採用

兵庫県立むこがわ特別支援学校の開校(令和4年度)に合わせて校章デザインの募集があり、デザイン科3年生の作品が採用されました。

4月11日(月)に西宮市民会館で実施された開校式に参加して、校章デザインに込めた思いなどをスピーチしました。

〔スピーチ内容(作品のコンセプトを抜粋)〕

 校訓である「自分らしく学び 自分らしく輝き 自分らしく翔く」をコンセプトにデザインしました。校章の一番上のひし形は輝きを、緑色のMはむこがわを、ピンクのハートは自分らしさを表しています。Mの上にひし形を配置することで、むこがわでこそ輝くという意味を込めました。ハートにだけ丸みを持たせることで、周りとはちがう自分らしさを表しました。また、ハートには地域から愛される学校になってほしいという願いも込めました。幼児から高校生まで通うことになるため、幅広く使えるシンプルなデザインにしました。

 

 

体験入部

                          新入生体験入部がありました。新入生は興味のある部活動に2日間体験をし部活動に入部していきます。理化研究部の体験入部の様子です。ぞうの歯磨き粉実験を行いました。