学校生活

進路目標の達成を目指した進路座談会

 3月9日(火)、2年生は進路目標の達成を目指した進路座談会に出席しました。就職希望者、進学希望者、公務員希望者、それぞれが会場を分かれて集い、講師の方々から貴重なお話を伺いました。生徒たちはメモを取りながら、学びの多い時間を過ごしました。各自の進路希望の実現に向けて、モチベーションを維持しながら、努力を続けてください!

1年生 学年行事

 1年生は学年行事として、NOLTY能率手帳ガイダンスを行いました。講師の方からのガイダンスを図書室からリモートで配信し、各ホームルーム教室で視聴しました。

1日24時間、誰に対しても等しく与えられた時間をどう使うか。手帳を使って、自分が成長していることを知り、自分に自信を持てるようになりましょう。自信を持てれば主体的な行動ができるようになり、進む道が開けてきます。

 

 

 

進路ガイダンス

 3月4日(木)~8日(月)の午後、ハローワーク主催によるガイダンスを2年生を対象に実施しました。コミュニケーションの取り方やマナーについて、大事なポイントを教えていただきました。

第73回卒業証書授与式

 2月25日、第73回卒業証書授与式を挙行しました。295名が新たな道へ巣立っていきました。コロナ禍の中、例年より出席者の人数を減らして行いましたが、ご協力いただき、誠に有難うございました。

卒業生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。皆々様のご健康と幸せを、心よりお祈り申し上げます。

記念品贈呈式・表彰式

 2月24日(水)体育館で記念品贈呈式・表彰式を実施しました。1、2年生は各ホームルーム教室で、教員陣の技術を駆使したリモート中継を視聴し、三年生の映えある受賞の数々を讃えました。