学校生活

薬物乱用防止講演会

 7月22日1・2時間目に薬物乱用防止講演会を実施しました。講師に厚生労働省 麻薬取締官の方をお招きして「薬物乱用の現状と危険性」という演題で講演をしていただきました。新型コロナウイルス感染防止の観点から体育館・多目的ホール他、9実習室で分散リモート形式で講演を聴きました。リモート形式は本校では初めての取り組みでしたが順調に進み、生徒たちは集中して聴いてました。学んだことをこれからの生活に生かしてほしいと思います。

2学期が始まる

 8月24日より2学期が始まりました。授業時数確保のため例年より1週間ほど早いスタートです。2学期は文化祭、体育祭と行事があります。特に3年生にとっては最後の行事です。良い思い出ができるように教職員一丸となってがんばります。

陸上部活躍

 先日開催された第72回神戸地区高等学校陸上競技対校選手権大会において、本校の陸上競技部の生徒が活躍しました。
 兵庫県高校ユース陸上競技対校選手権大会
  2年女子 ハンマー投げ 第3位 円盤投げ 第3位 総合理化学科 安孫子 愛美さん
   祝  近畿大会出場 おめでとう
 
近畿高校ユース陸上競技対校選手権大会に出場します。
 9月18日~20日 ヤンマースタジアム長居

食堂の様子 

   
感染拡大予防として食堂はテイクアウトのみの営業でしたが、シールド設置等の環境を整えて、通常メニュー(食堂内での飲食可)を提供しています。ただしこれまで同様、手洗い・うがいをすること、密を避けることは各自が意識していかなければなりません。

水泳部活躍

  兵庫県高等学校ジュニア水泳競技大会
   A1 福﨑 彩花  さん 女子50m背泳ぎ 標準記録を更新
   P3 新井 千代  さん 女子50m自由形
   D3 宮前 駿斗  さん 男子100mバタフライ
  上記3名の生徒が近畿大会出場権を獲得しました。
  
おめでとう!