eスポーツ部の活動

星校内交流戦(年3回)… blazblue/ぷよぷよ/STREET FIGHTER V

             大乱闘スマッシュブラザーズ etc

星高校生大会(stage:0/全国高校eスポーツ選手権)

星一般大会(ポケモンユナイト/APEX etc)

星文化祭 etc

 

お知らせ令和5年度は3年生10名、2年生10名、1年生13名がそれぞれの得意分野で切磋琢磨しながら活動しています。

姫商eスポーツ部NEWS「まちしん春祭りに参加します!」

お知らせ3月20日(水・祝)に開催される「まちしん春祭り」に姫商eスポ部が参戦!

クラーク高校と協力して、体験ブースなどを企画中1ツ星

ぜひ遊びに来てください~!

姫商eスポーツ部NEWS

 お知らせ<文化祭>eスポーツ体験会を実施しました!

 今年度の姫路商業高校文化祭は久しぶりに校内で行われ、eスポーツ部は全校生徒にeスポーツに親しんでもらうための「eスポーツ体験会」を実施しました。

 使用ソフトは「ストリートファイターV」と「大乱闘スマッシュブラザーズ」。特に幅広い年齢層に人気のあるスマブラでは、多くの生徒が活動場所を訪れ、eスポーツ部員を相手に熱い戦いを繰り広げる様子を見ることができました花丸

 

 お知らせ姫商eスポーツ部の活動が神戸新聞に掲載されました!

 令和5年11月16日の朝刊にて、本校eスポーツ部の取り組みを紹介していただきました視聴覚

 どんな人でも楽しみながらゲームという文化に親しめる、そして互いに腕を磨き競い合える部活を目指し、これからも部員一同頑張っていきます王冠

 

お知らせNASEF JAPAN全日本高校eスポーツ選手権に出場しました!

 

 12月に開催されたNASEF JAPAN全日本高校eスポーツ選手権では、フォートナイトの部に本校から2名の選手がエントリー。実に6時間に渡る長い戦いを繰り広げました。

 残念ながら決勝進出ならずでしたが、今回得た経験を元に、来年6月に開催されるstage:0に向けてさらなる研鑽を続けていきます花丸

 

お知らせ冬の校内交流戦が実施されました!

 

 12月25日に開催された冬の校内交流戦では、大乱闘スマッシュブラザースをチョイス。11名の部員が和気藹々としながらも熱い戦いを繰り広げました。

 優勝:O君(1年) 準優勝:H君(1年) 3位:I君(1年)
おめでとうございます!° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

令和5年度 夏の校内交流戦が実施されました!

【使用タイトル】blazblue

総勢13名が集い、アツい戦いを繰り広げた2時間でした。
優勝:O君(1年) 準優勝:M君(3年) 3位:H君(3年)
おめでとうございます\(¯∀¯)/✨✨