さわやか挨拶運動

 3月6日(金)、春の訪れを感じる中、今年度最後の「さわやか挨拶運動」を実施しました。

 いつも通り、早朝7時に生徒会の生徒は集合し、相生駅周辺のゴミ拾いを行い、タバコの吸い殻やペットボトルをはじめ、ゴミをたくさん集めることができました。

 その後、生徒会と1年5組の生徒が共に、相生駅北側、南側、中央改札口前に分かれて実施しました。1年間実施してきた挨拶運動の思い出を振り返る生徒もいました。今朝も元気で明るい挨拶の声を通勤、通学する方に届けることができました。

 今年度は一度も中止にならず、ゴミ拾いと挨拶運動を続けることができ、相生市の美化や活気づけることに貢献することができました。

 挨拶運動終了後は、今年度最後の挨拶運動の記念に、生徒会のメンバーで写真撮影をしました。

たくさんゴミを拾うことができました
生徒会全員で記念撮影