カテゴリ:結果報告
ブラックボーダーズ 検定
2026 年 7 月 2 4 日(金)に 明石市立西部市民会館ホールで開催された「第1回演技・演出技能検定 ~高校演劇ワークショップ東播支部第2回演劇ワークショップ」に参加しました。
基礎練やゲームなどを見学することが出来、とても良い学びの時間となりました。
ブラックボーダーズ検定では、恋愛部門で3級をいただきました。
上演作品「恋アイ」作:だァ先生
GW高校生フェスティバル
2026年4月25日(土)に名谷駅前広場で開催された
「GW高校生フェスティバル」に参加しました。
今回は童話シンデレラを元に演劇部で創作した
「シンデレラとツンデレラ」を上演しました。
令和5年度神戸市高等学校演劇発表会 (神戸地区コンクール)
数年ぶりに神戸市高等学校演劇発表会(兵庫県高等学校総合文化祭予選)に参加しました。
上演作品【にっこり演劇部作『うたかたの虚実劇場』】
この作品は、部員(一年生3名)と顧問がアイデアを出しながら脚本から創った一人芝居です。引退した3年生(声の素材、チラシの制作)と急遽助っ人をお願いした2年生(道具の作製・照明)の協力など多くの方に支えられ無事に公演を終えることができました。
結果、次の2賞を受賞いたしました。
*優秀賞(県大会へ進む最優秀校に次ぐ学校へおくられる賞)
*音響効果賞
これもひとえに皆様の応援のおかげでございます。誠にありがとうございます。
これからも須磨友が丘高校演劇部の応援をよろしくお願いいたします。