日誌

41回生修学旅行

空港出発

伊丹空港、神戸空港ともに21時ごろ出発しました。

到着まであと少し、最後まで気を抜かず!



新千歳空港出発

定刻通り、伊丹空港、神戸空港へ向けて新千歳空港を離陸しました。

到着も予定通りになると思われます。

新千歳空港到着

予定より少し早く新千歳空港に到着しました。

ここでお土産の買い足しや、小腹を満たして神戸へと帰ります。
最後まで無事にいければと思います。



小樽出発

予定通り、13時30分新千歳空港に向けて小樽を出発しました。

高速道路も問題なく、予定通り空港に到着できそうです。

小樽班別研修


予定通り小樽に到着し、クラス写真撮影後、班別研修に入りました。

天気はほとんど雲のない晴天で、気温も3℃とそれほど寒くありません。
ただ、路面が凍結しており、非常に滑りやすくなっています。





ホテル出発

いよいよ修学旅行最終日

ばっちり予定通り、8時30分ホテルを出発して
小樽に向かっています。

最後の北海道、存分に満喫してもらいたいと思います。


最終日は見事に晴天、羊蹄山も綺麗な姿を見せて
見送ってくれています。



ナイタースキー


実習終了後はナイタースキーが行われました。
参加は自由としましたが、なんと約250人もの生徒がゲレンデに飛び出していきました。

それぞれが、仲の良い友達と思い思いのコースを自由に滑り、
昼間とはまた違ったナイタースキーを心から楽しんでいました。









普段味わうことのできない、北海道の夜のゲレンデ、
一生忘れることのできない思い出となりました。

閉校式


無事スキー実習の日程も終了し、閉校式が行われました。







大きな事故もなく、スキー実習を終了することができ、本当にうれしく思います。
スキー学校のみなさん、本当にありがとうございました。

実習④終了

修学旅行3日目最後の実習が終了しました。

午後は少し雲が出てきましたが、そんなことはものともせず、
存分に最後の実習を楽しんでいました。

全員本当に見違えるように上達し、スキー実習は大成功だったと思います。




この後はナイタースキー、多くの生徒に参加してほしいと思います。

見学者コース

実習不参加の見学者は、
昨日、山頂見学ツアー、グラスアートを行い、
本日は、ヘンプアクセサリー作り、アイスクリーム作り
を行っています。

こちらの写真は、ヘンプアクセサリー作りです。



実習に参加できず残念でしたが、一つ一つのプログラムを楽しんでいました。