学校生活
第48回 生鷹祭 一日目(校内祭)
本日は、第48回生鷹祭の1日目となる校内祭を実施しました。
午前中は、2年生による舞台発表のリハーサルや、3年生の模擬店準備、各文化部による展示の最終確認などが行われ、生徒たちは本番に向けて熱心に準備を進めていました。
午後からは文化部によるオープニングセレモニーが行われ、いよいよ校内祭がスタートしました。トップバッターを務めた書道部による迫力あるパフォーマンスに続き、ダンス部、吹奏楽部が日頃の練習の成果を披露し、会場を大いに盛り上げました。観覧していた生徒たちも大きな拍手や声援を送り、会場は一体感に包まれました。
その後は2年生による舞台発表が行われました。各クラスが工夫を凝らした小道具や衣装を用意し、オリジナルのストーリーを取り入れるなど、それぞれの個性が光る発表となりました。
明日は一般祭です。1年生は各クラスで展示企画を行い、3年生は模擬店を出店します。また、本日の舞台発表を行ったクラブ以外の文化部も、日頃の活動成果を展示しています。
受付は午前9時より正門にて開始いたします。ご来場の際は、必ず正門からご入場ください。また、校内では上履きが必要となりますので、スリッパなどをご持参いただきますようお願いいたします。
生徒たちが心を込めて準備してきた文化祭です。多くの皆様のご来場をお待ちしております!
住所・電話番号
〒654-0152
兵庫県神戸市須磨区
東落合1-1-1
電話 078-793-1616
(停電時の電話は078-793-1617)
FAX 078-793-1617
https://dmzcms.hyogo-c.ed.jp/sumahigashi-hs/NC3/
アクセスカウンター
6
2
2
0
3
3
2