第2回特別授業
本日7限に第2回特別授業が開かれました。
前回まだ未完成だった ≪マンダラート≫ の内容をお互いに持ち寄り共有し合いました。
自身との共通点や相違点を確認し合いながら新たな視点も発見できていたように思います。
また、担当の先生からは先日行われた『学びみらいPASS』でのタイプ診断から、『ファシリテーター』を指名してもらって班ごとに活動しました。
そして、個人個人のマンダラートの中身を話し合いの中でかけ合わせながら導き出した、「ベストアンサー」を ≪まなボード≫ を使い班ごとに発表しました。
新たな教材を効果的に使わせていただきながら、他者の視点や思考を自分のものにしていく第一歩になったのではないかと思います。
前回まだ未完成だった ≪マンダラート≫ の内容をお互いに持ち寄り共有し合いました。
自身との共通点や相違点を確認し合いながら新たな視点も発見できていたように思います。
また、担当の先生からは先日行われた『学びみらいPASS』でのタイプ診断から、『ファシリテーター』を指名してもらって班ごとに活動しました。
そして、個人個人のマンダラートの中身を話し合いの中でかけ合わせながら導き出した、「ベストアンサー」を ≪まなボード≫ を使い班ごとに発表しました。
新たな教材を効果的に使わせていただきながら、他者の視点や思考を自分のものにしていく第一歩になったのではないかと思います。