新着情報
  5月6日(木)に避難訓練が実施されました。緊急事態宣言下での避難訓練ということもあり、ソーシャルディスタンスに注意しながら、避難ルートを増やすなどの工夫が凝らされており、生徒たちも大変落ち着いた行動をとっていました。グラウンドでの避難確認の後、消火訓練が行われ、クラス代表の生徒たちが全校生徒の前で実施しました。これからの社会をしっかり生き抜くため技術を学べたのではないでしょうか。
 5月6日15時25分より避難防災訓練と全校集会を実施しました。火災発生の想定でグランドに避難しました。避難完了後、教頭先生から避難に際しての心構えの話がありました。そして、各クラス代表による消火訓練がありました。ゆりのき台自治会の方2名にもご参加いただきました。ありがとうございます。  全校集会では表彰伝達がありました。県総体に向けて頑張ってください。 男子バレーボール部 丹有地区高等学校バレーボール大会 前期リーグ戦 1部 2位、優秀選手 2名 女子バレーボール部 丹有地区高等学校バレーボール大会 前期リーグ戦 2部優勝 ソフトボール部 丹有総体 優勝、最優秀選手と優秀選手2名 剣道部 丹有総体 女子個人 優勝 女子サッカー部 丹有総体 2位、優秀選手2名 女子バスケットボール部 丹有総体 3位
4月24日(土)と25日(日)ソフトボール競技の丹有大会が柏原高校と篠山産業高校で実施され、本校は4戦全勝し見事、優勝しました。創部29年目にて念願の丹有大会での初優勝となりました。また、最優秀選手賞と優秀選手賞2名も頂きました。 第1試合 三田西陵 2-0 篠山産業 第2試合 三田西陵 10-3(コールド) 北摂三田 第3試合 三田西陵 1-0 柏原 第4試合 三田西陵 4-1 篠山鳳鳴・氷上の合同 部員の皆さん、保護者の皆様、これまでご指導いただいた指導者の皆様、おめでとうございます! 部員募集中ですので、ふるって見学に来て下さいね。