筝曲部
【箏曲部】兵庫県高等学校総合文化祭邦楽部門演奏会
11月9日(日)いたみホールにて「第49回兵庫県高等学校総合文化祭邦楽部門演奏会」兼「第40回兵庫県高等学校邦楽コンクール」に参加しました。
コンクールという大舞台でありながら、今回が1・2年生のみによる初舞台です。
翌週には近畿大会があり、その練習も同時並行のため1・2年生は忙しく、なかなか思うように練習が進まず不安に駆られ、自信を無くした時もありました。しかし、そんな不安になっている後輩を3年生の先輩方が技術面だけでなく精神面でも支えてくれ、さらに当日はあいにくの雨で天気が悪く、会場が遠かったにもかかわらず応援に駆けつけてくれました。
本番では、弾き初めは緊張のためか普段でもあまり見ないミスが少しありましたが、その後は感心するほど落ち着いており、お互いを気遣う息の合った演奏ができました。
残念ながら入賞することはできませんでしたが、演奏後はみんな「楽しかった!」と言いながら笑顔で終えた姿が見られて嬉しかったです。
引き続き近畿大会があり、何よりも3年生最後の舞台でもあるので、次も笑顔で終えられるよう力を合わせて頑張ります!
【演奏曲目】桜フラグメンツ 箏三重奏のための
動画による学校紹介
学校紹介・美術工芸部紹介
サンテレビ「4時!キャッチ」2020/7/15
アクセスカウンター (令和元年7月19日より)
0
4
7
7
6
6
4
1
検索ボックス
Copyright(C)2019-
Kodera High School of Hyogo
All rights reserved.
このサイトの著作権はすべて
兵庫県立香寺高等学校にあ
ります。画像・PDFなど、
サイト内にある全てのコンテ
ンツの流用を禁じます。