サッカー部
サッカー部 第3回フィジカル測定の実施について
フィジカル測定の第3回を実施しました。今回は、久野先生から「記録に向き合うのではなく、記録を持って競技に向き合う」という大切な考え方についてお話をいただきました。
フィジカル測定を行うと、どうしても前回より記録が伸びたかどうか、チーム内でスコアが高いか低いかといった“数字そのもの”に目が向きがちです。しかし本当に大切なのは、今このスコアをどう競技に生かすかという視点です。自分の強みや課題を知り、それがプレーのどこに影響しているのかを理解することで、初めて記録が意味を持ちます。
今回の測定も、選手一人ひとりが今の自分を知り、今後のトレーニングに生かすための貴重な機会となりました。積み重ねたデータを武器に、日々の練習の質をさらに高めていきます。
ご指導いただいた久野先生、そして日頃から支えてくださる保護者の皆さまに心より感謝申し上げます。今後も香寺高校サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。
動画による学校紹介
学校紹介・美術工芸部紹介
サンテレビ「4時!キャッチ」2020/7/15
アクセスカウンター (令和元年7月19日より)
0
4
8
1
8
7
4
3
検索ボックス
Copyright(C)2019-
Kodera High School of Hyogo
All rights reserved.
このサイトの著作権はすべて
兵庫県立香寺高等学校にあ
ります。画像・PDFなど、
サイト内にある全てのコンテ
ンツの流用を禁じます。