美術工芸部

美術工芸部

香寺公民館にて美術工芸部作品を展示【展示期間:6月7日~6月20日】

香寺文化協会様からの招聘で、美術工芸部の松井雫さん、桜羽杏さん、藤本麻彩さんの作品3点を、香寺公民館に展示していただいております。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

※画像内のキャプションで松井さん、藤本さんの学年が1年となっておりますが、作品を制作した当時が1年生で、現在は2年生です。

 

展覧会名:家族の絵コンテスト作品展

会場:香寺公民館入り口展示ホール

   〒679-2163 姫路市香寺町土師396

会期:6月7日(日)~6月20日(土)9:00~21:00

   ※開館時間等につきましては香寺公民館のホームページをご確認ください。

鑑賞料無料

 

【美術工芸部】ゆめさき舎の看板設置

生活介護事業所 ゆめさき舎から依頼をいただき、施設内外に設置する看板を制作しました。

看板をお渡しする際には施設を見学させてくださり、入居者の方々の生活や職員の方々の思いを知る貴重な経験をさせていただきました。

ゆめさき舎は、姫路市夢前町前之庄736-2にございますので、お近くにお越しの際はぜひご覧ください。

【美術工芸部】第39回西播高校美術展へ

 第39回西播高校美術展に1年次9名、2年次4名の作品を出品しました。日々の活動の成果を見ていただく機会となります。展覧会の詳細は以下の通りです。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

≪西播高校美術展≫

会期:令和5年1月12日(木)~15日(日)10:00~17:00(最終日は15:30まで)

会場:イーグレひめじ地下1階 姫路市民ギャラリー 第3・4展示室

 

【美術工芸部】近畿高等学校総合文化祭へ

第42回近畿高等学校総合文化祭 和歌山大会 美術・工芸部門展(令和4年11月25日~27日)に、兵庫県代表として2名が参加してきました。

 立体造形 3年 安田 唄太 「セケンテー」

 工芸   3年 千田 順日 「和」

【美術工芸部】兵庫県高等学校総合文化祭 美術・工芸部門展へ

第46回兵庫県高等学校総合文化祭 美術・工芸部門展出品のため、本校美術工芸部の生徒が作品搬入を行いました。会期は11月10日(木)~11月13日(日)。場所はイーグレひめじ、姫路市民ギャラリーにて行われます。兵庫県下の高校生の迫力ある作品が多数展示されています。ぜひ会場まで足をお運びください。

 

寺フェスにて美術工芸部展示をおこないました

4月28日 美術工芸部の部員それぞれの作品を校内で展示する貴重な機会である寺フェスが終わりました。

それぞれの個性あふれる作品を見ていただけたでしょうか。お気に入りの作品はありましたか?

新入生の部員も迎え、日々楽しく活動していますので、またいつでも見に来てくださいね。

中播磨新地域ビジョン イラスト完成

中播磨県民センターから依頼をいただき,美術工芸部員を中心に作成していた中播磨新地域ビジョンのイラストが完成し、神戸新聞に掲載されました。中播磨でなじみ深い要素を取り入れ、未来の中播磨をイメージし、完成させました。

校内に掲示しているので、みなさんに見ていただきたいと思います。

【美術工芸部】芸術文化発表会を開催中です!

 芸術文化発表会を下記の通り開催しています。部員の1年間の歩みを感じられる展示になっております。ぜひ会場までお越しください。

 

≪芸術文化発表会≫

会期:令和4年3月24日(木)〜27日(日)

           9:00〜17:00

   (最終日27日のみ15:30まで)

会場:イーグレひめじ 地下1階

   姫路市民ギャラリー第3・4展示室

 

【美術工芸部】西播高校美術展に出品しました

 第38回西播高校美術展に1年次5名,2年次6名の作品を出品しました。

 特に1年次にとっては、初めて作品を発表する機会となりました。約半年間にわたり、自分のお気に入りの場所を「見る」ことを意識して、空間が表現できるように色を塗り重ねてきました。下記の通り展覧会は開催されておりますので、お近くにお立ち寄りの際はぜひご覧ください。

 

≪西播高校美術展≫

会期:令和4年1月20日(木)~23日(日)10:00~17:00

   (23日(日)は15:30まで)

会場:イーグレひめじ 地下1階市民ギャラリー 第3・4展示室

 

1年 楠田華那 「通り道」

1年 楠田華那 「通り道」

1年 横田くこ 「行きどまり」

1年 藤尾隼大 「いつもの景色」

1年 藤尾隼大 「いつもの景色」

1年 村山碧彩 「外」

1年 島袋帆南 「特棟3階」