緊急時の対応について

風水害が予想される場合


(1) 午前7時現在で、
    神戸市に暴風警報、大雨警報、洪水警報、大雪警報、暴風雪警報、大津波警報、津波警報の
    いずれかが発令中の場合は自宅待機とする。
    ただし、定期考査、課題実力考査の実施日については、
    午前7時現在で、上記警報発令中の場合臨時休校とする。
    当日実施できなかった考査は、原則として考査最終日の次の登校日に実施する。

(2) 午前9時現在で、上記警報発令中の時は臨時休校とする。

(3) 午前9時現在で、上記警報が解除されている場合は4時限目より授業を行う。

(4) 神戸市外に居住する生徒は、神戸市に上記警報が発令されていなくても、
    居住地または通学経路上の地域に発令されている場合、
    
上記(1)~(3)に従う。その場合当該生徒は公欠扱いとする。

交通スト等により交通機関が不通になった場合


次の(1)~(4)のいずれかの状況が発生している場合、下のア~ウに従う。

(1) 神戸電鉄が不通の場合

(2) 神戸市営地下鉄及び神戸市市営バスが不通の場合

(3) JRと山陽電鉄が同時に不通の場合

(4) JRと阪神電車と阪急電鉄が同時の普通の場合

  ア 午前7時現在で不通の場合は自宅待機とする。
    ただし、定期考査、課題実力考査の実施日については、午前7時現在で不通の場合、臨時休校とする。
    当日実施できなかった考査は、原則として考査最終日の次の登校日に実施する。
  イ 午前9時現在で不通の場合は臨時休校とする。
  ウ 午前9時現在で不通が解消されている場合は4限目より授業を行う。