兵庫県立阪神特別支援学校ホームページ
SNSの適切な活用について
卒業生の皆様、お元気でお過ごしですか?
社会に出られて、スマートフォン等を利用している方も多いと思います。
今日は、Twitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)等、SNSを活用するうえで、注意していただきたいことをお知らせしています。
下記にある添付文書をお家の方や支援員の方と一緒によく読んでください。
SNS等は、ネットマナーやルールを守って安全に楽しく活用しましょう。
放課後等デイサービス事業所の皆様
お知らせ
緊急時の対応について
兵庫県教育委員会事務局 特別支援教育課へのリンク
無断転載禁止:
当校ホームページ内に掲載の写真・文章等の無断転載を禁じます。
Copyright (c)2019
兵庫県立阪神特別支援学校
All rights Reserved.
教育相談
新着
10月20日~10月31日の期間に、2回目の高等部2年生の現場実習が行われました。前回とは違う環境で、最初は緊張することもありましたが、日が経つにつれ、環境にも慣れ、作業に集中して取り組むなど頑張りました。一生懸命取り組む中で、この作業が得意である、また時間いっぱい集中することができたなど前回の実習よりも成長した姿を感じた実習となりました。
中学部2年生は自然体験活動で「神戸しあわせの村」へ行ってきました。前日が雨で外での活動ができるかなど心配でしたが、当日は快晴で活動することができました。1日目はクラスで宿舎の周りを散策し、午後からはトリム園地へ行きました。長いすべり台やターザンロープ、イカダに挑戦したり、しあわせの鐘を鳴らしたりとクラスごとに身体を動かしました。夜の集いではキャンプファイヤーに模したライトの周りに座り、音楽の授業で練習していた歌(とまりだホイ、燃えろよ燃えろ、ロックマイソウル)を歌いました。その後、落ち葉拾いゲームを楽しんだり、火の精霊が登場したりと思い出に残る時間となりました。2日目は日本庭園や芝生広場の各地点で友だちと「クラスでボールパス」や「音楽に合わせてダンス」などのミッションにみんなで協力して取り組みました。今回の自然体験活動で、友だちと活動や寝食を共にすることで絆が更に強くなった2日間となりました。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
掲示板