ブログ

カテゴリ:バドミントン

バドミントン部 新人戦(団体の部)結果報告

有馬高校バドミントン部は1,2年生で男子35名、女子22名という大所帯で活動しています。経験者から初心者まで、個性豊かなメンバーで日々たのしく活動しています。

10月9日(日)~10日(月)、令和4年度兵庫県高校バドミントン新人大会(団体の部)神戸地区予選が開催されました。男子はベスト8に進出後、県代表決定戦でも勝利し、県大会出場を決めました!女子は1回戦をストレートで突破、2回戦で優勝校に敗れたものの力は出し切りました。

 

<神戸地区男子団体>

2回戦 有馬3ー2長田   準々決勝 有馬1ー3三田学園   5位決定戦 有馬3ー1神戸龍谷

<神戸地区女子団体>

1回戦 有馬3-0三田祥雲館   2回戦 有馬1-3親和

 

 

 

 

 

 

 

 

男子は11月5日(土)に開催された県大会にも出場しました。1回戦を見事突破し、兵庫県ベスト16に進出しました。2回戦では県準優勝校に敗れたものの、次につながる良い経験になりましたね。これからも全員で力を合わせて、バドミントンの技術を向上させ、高校生活でしかできない思い出をたくさん作っていきましょう!

<県大会男子団体>

1回戦 有馬3-1伊丹西     2回戦 有馬0-3社

 

バドミントン部 新人大会結果報告

8月と9月に兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会が実施されました。

本校の生徒は、8月22~26日に開催された神戸地区大会と、9月10、11日に開催された県大会に出場しました。

【神戸地区大会 結果報告】

・男子ダブルス

 T・N/H・Nペア:ベスト8(県大会に出場しました!)、K・O/R・Mペア:ベスト32、S・U/D・Mペア:ベスト32

・男子シングルス

 T・N:ベスト32、H・N:ベスト32

・女子ダブルス

 Y・I/N・Hペア:ベスト32

・女子シングルス

 N・H:ベスト12(県大会に出場しました!)、Y・I:ベスト32

 

【県大会 結果報告】

・男子ダブルス

 T・N/H・Nペア:1回戦 網干(2ー0)勝利

          2回戦 伊丹西(2-1)勝利

          3回戦 社(0-2)敗北

          近畿代表決定戦 東播磨(0-2)敗北

・女子シングルス

 N・H:1回戦 但馬農業(2-0)勝利

     2回戦 園田学園(0-2)敗北

 

各々の立てた目標を達成することができた、大変実りのある試合でした!

今後ともあたたかい応援をよろしくお願いいたします。