3年生(75回生)

2020年4月の記事一覧

75回生 連絡事項5

「お知らせ」
(1)課題の追加について
各教科からの連絡(動画の配信を含む)

・数学 重要なので動画4・5を理解してない生徒は
    繰り返し問題を解けるようにしておこう。(動画2も)
・英語 ベッツィーより
    
 (LINKを削除しました。数学の授業動画と同じ場所に移動しました。)
・保健 教科書p6~17を読んでノートp2~11に書き込む。
    右側の[NOTE欄]に教科書の内容をまとめる。
・体育 「夢野台体操」の動画を数学の動画と同じ場所に
    アップしますので、家で練習しておいてください。
       *QRコードをスクリーンショットしてライン等のQRリーダーで読み取れます。
・国語、理科、地歴は変更なし。
・ACTIO手帳の勉強時間★を引き続き記入するようにしてください。

(2)その他
1.
5月に予定されていた中間考査と保護者会は中止になりました。
2.5月7日(木)学校再開後の動きについては、現在校内で検討中です。決まり次第 
  このHPを通じでお知らせいたします。
3.夢高メールに登録されておられない方は、登録お願いいたします。

75回生 連絡事項4

 1年生の皆さん、こんにちは。長い待機期間が続いていますが、体調はどうですか?軽い運動を含め上手に気分転換しながら過ごして下さいね。学年の先生方が、授業を動画配信してくださいます。我々も精いっぱい努力していきますので、以下の「お知らせ」をよく読んで、落ち着いて、着実に、今できることをこなしてください。
第1学年主任 浦上 崇
「お知らせ」
(1)課題の追加について
1. 新しい課題一覧
課題一覧(変更有).pdf

2. 郵送するもの
本日4月15日にレターパックで追加課題を郵送いたしました。

・国語の課題 基礎現代文(4冊)
・数学の課題 4プロセス数学完成ノートIとA(2冊)
・英語の課題 ホッチキス止めのプリントセット
・課題一覧プリント(裏面は数学の動画配信課題の詳細)
到着しましたら中身の確認よろしくお願いいたします。

3. 動画配信課題について
英語と数学で動画配信課題があります。
数学の動画配信については課題一覧プリントの裏面を見てください。
英語の動画(Hello Betsy 1本目)⇒ (LINKを削除しました。数学の授業動画と同じ場所に移動しました。)
これ以降は随時ここで追加していきます。

(2)夢高メールについて
前回もお願いしたとおり、「夢高メール」への登録をお願いします。(親子とも未登録のご家庭がまだ若干残っています)「夢高メール」でも簡単なHPの更新内容をお知らせします。(詳しい内容は必ずHPでご確認ください)

(3)その他
1. 奨学金については、夢野台高校のHP ⇒ 「事務室より」⇒ 「在校生対象の奨学金について」を近日中に更新していただきますので、ご確認の上、担任を通じて申し込んでください。
2. 夏服の申込みは、学校再開後5月12日(火)の昼休みの時間帯で調整中です。申込用紙をそのまま持っておいて下さい。
3. 電子辞書を購入された方に関しては、学校再開後に担任を通じて生徒に手渡し致します。
4. 日に一度はHPを確認するようにしてください。

 

75回生 連絡事項3

お知らせ

56日まで登校可能日がなくなりました。

 昨日、14日(火)、23日(木)、30日(木)の3日間を登校可能日として設定しましたが、県の方から通達があり、中止することになりました。よって健康診断その他の行事はすべて再開後に延期します。引き続きHPをご覧の上、自宅待機の方をよろしくお願いします。

1. 未提出の書類等も再開後で結構です。(事務室から個別に連絡があるかもしれません)

2. 夏服の申込みも再開後に延期になりました。念のため中学校時代の半袖シャツ(カッター)
などをお持ちの方は捨てずにお持ち下さい。


3. 課題等の提出期限5月7日まで延期します。課題に関しても変更、追加の際は引き続き
HPに掲載します。


4. 昨日もお願いした通り、「夢高メール」への登録をお願いします。(現段階で、親子とも未登録のご家庭が34件あります)
「夢高メール」でも簡単な
HPの更新内容をお知らせします。

(詳しい内容は必ずHPでご確認下さい)


5. 日に一度は
HP75回生の欄)の確認をお願いします。

1学年主任 浦上 崇

75回生 連絡事項2

(1)14日(火)の登校可能日について
X線・心電図検査がなくなりました
②登校できることに変わりはありません。また、時差登校(1組~4組 8時20分・5~7組9時20分登校)にも変化はありません。予定通りこの時間帯に登校してください。「心電図検診調査票」など未提出の書類があればそれも持参してください。体操服の持参のみ必要なくなりました
③検診の代わりに行う内容については検討中ですが、特別に用意してもらうものがないようにします。
④夏服の申込やHR,課題の提出など予定通り行われますので、準備をしておいてください。

(2)お願い
①現在、事態が流動的で状況が刻々と変化し、先が読めないことがあります。是非とも「夢高メール」への登録をお願いします。(現段階で、親子とも未登録のご家庭が51件あります。)
②日に一度はHRの確認をお願いします。