2018年9月の記事一覧
女子ソフトテニス部 平成30年度神戸市新人大会結果報告
女子ソフトテニス部 平成30年度神戸市新人大会結果報告
9月1日に総合運動公園で個人戦が行われました。
1年生にとっては初めての大会となった部員もいましたね。
夏休みの練習、合宿の成果を感じることができました。
大金星をあげることができたペアもいれば、力を出し切れず敗れてしまったペアもいました。
個人戦の結果は
小林木本ペアがベスト32まで残り、県大会出場権を獲得しました。
個人戦では今までなかなか結果が残せなかったペアですが、素晴らしい試合運びで勝ち進んでくれました。
1年生ペアの太白竹村ペアもベスト32まで残り県大会出場権を獲得しました。
1年生にもかかわらず県大会に出場できることは大変立派ですね。県大会でよい経験を積んでほしいですね。
そして
団体戦は9月9日が雨天延期となり、
9月15日に伊川谷北高校で、16日に須磨学園で団体戦が行われました。
1回戦 対 六甲アイランド高校は 2 - 1で勝利
2回線 対 伊川谷北高校は 2 - 0で勝利
3回戦 対 兵庫高校は 2 - 1 で勝利しました。
伊川谷北高校戦で2番手として出場した太白竹村ペアは3ゲーム先取されてから4ゲームをまくり返す、最後まであきらめない素晴らしいプレーを見せてくれました。
兵庫高校戦では個人戦では小川佐分ペアがプレッシャーのかかる3番目の試合をファイナルゲームの末、勝利することができました。個人戦では悔しい思いをしましたが、団体戦ではしっかり気持ちを切り替えて、素晴らしいプレーを見せてくれました。
準決勝では須磨学園に完敗し、県大会シード決定戦では北須磨高校に敗れてしまいました。
最終的には団体戦神戸市3位という形で終わることができました。念願の3位入賞を果たすことができ、部員同様に、顧問としても大変うれしくおもいます。
県大会になると強い選手ばかりですが、1ポイント、1ゲームでも多くとれるよう頑張ってほしいですね。
県大会までは中間テストをはさみ、また日照時間の関係で練習する時間は限られてきますが、勉学との両立をはかりながら、しっかりメリハリをもって県大会への準備をしてほしいですね。
兵庫県立夢野台高等学校は、大正14年(1925)創立。
創立99年目を迎えました。
夢高キャラクター
「かずらちゃん」
「つたぽん」
気象警報発表時および交通途絶時等の対応 については、 こちら から。