3年生(75回生)

3年生(75回生)

75回生 連絡事項12

75回生の皆さんへ

 緊急事態宣言の解除を受け、県からの通知により6/1より約2週間の分散登校(授業)を行い、6/15()より通常の学校生活に戻る見通しとなりました(部活動についても制限付きですが6/1より活動が可能になります)。75回生につきましてはそれまでにもう一度登校日を5/26()に設定します。今回も午前と午後に分けた分散登校となりますが、今回は以下のようにクラスごとの登校となりますので予定をお願いします。

 

○登 校 日 5月26()

○登校時間 1~4組 10時00分

      5~7組 13時30分

○集合場所 体育館 *教室には入らず荷物を持って直接体育館に集合してください

○内  容 学年集会(教科・係より)

      H R(体育館・ホール・格技場に分散)

○持ち物 筆記用具・前回未提出の書類と課題 *新たな課題の提出はありません

 

*体育館シューズは不要です。お昼ご飯も必要ありません。

*可能な限りマスクの着用をお願いします。

*決められた登下校路を利用し、安全に気を付けて登下校してください。

*当日、体調不良や登校に不安がある場合は無理をせず学年まで連絡をしてください。

 

○追加・変更等がありましたら5/25()HPにて連絡しますのでご注意ください。


75回生 連絡事項11(追加分)

明日19日はお昼ご飯は不要です。

午後から来る生徒(出席番号偶数)でスタサプログインで不具合のある生徒は14時30分に506教室(5階渡り廊下の教室)に来てください。

75回生 連絡事項10

臨時休業中の登校可能日の設定について

 学校のホームページトップ画面にもありますが、本日、兵庫県第1学区において、518日(月)から週1日を上限とする登校可能日を設定できる事になりました。通達では ①児童生徒の健康状態の確認 ②家庭学習における課題や学習の進捗状況の確認 ③健康、学習、進路、部活動等について、不安や相談がある児童生徒に対する対応 等となっております。従って、授業や部活動を行うことはできません。第1学年の登校日を519日(火)としますのでご確認ください。

 

519日(火)

(1)登校について(分散登校になります)

 ①登校時間

 ・1000登校 :各クラス出席番号奇数の者 
  ・1330登校 :各クラス出席番号偶数の者

持ち物等の詳細については、18日(月)の午後にホームページにて連絡いたします。

75回生 連絡事項9

こんにちは。レターパックは届きましたか。スタディサプリ(動画)を見ることはできましたでしょうか。本日、スタディサプリ内に「学年アンケート」を配信しましたので、必ず全員回答して下さい(登録がまだの人は急いでログインして下さい)。〆切を518(月)とします。以後は、担任の先生からメッセージがクラスごとに(あるいは個別に)送信されると思います。                             
1年主任 浦上崇

(1)連絡事項 

1スタディサプリについて
学年からのアンケートを配信しましたので、必ず全員回答して下さい。*518(月)〆切 

2夏服申込みについて

先日「連絡事項7」でお知らせしたように、夏服の申込みを各自で行って下さい。申込み〆切を522(金)とします。6月中旬頃、学校でお渡しできると思います。(学校再開後)納品日が確定しましたらお知らせ致します。

75回生 連絡事項8

本日57日(木)、神戸中央郵便局よりレターパックを郵送しましたので、到着しましたら中身を確認して下さい。(保護者宛のプリントも含まれています)

(1)レターパックについて

 レターパックの中身 

□課題一覧表(追加された課題を確認して下さい)

□スタディサプリ関係(プリント3枚、冊子2冊)*個人IDでログインして下さい

□英語の課題(冊子+プリント)

□国語の課題(プリント)

□生物の課題説明プリント(1枚)

□家庭科の課題(冊子1

□美術の課題説明プリント*2・4・6組のみ

□保健室より(プリント2枚、マスク1枚)

□事務室より(就学支援金関係)*該当者のみ同封しています

□学年通信第2

*「課題一覧表」の追加・訂正

 「英語」→②ワークブック内のQuiz問題はやらなくてよい

 「国語」→⑥教科書用のプリントの「答え合わせ」の欄 
       要不要に訂正して下さい

 

(2)連絡事項 

1スタディサプリについて
・皆さんのログインが完了しましたら、こちらからメッセージを送ることが可能になります。
皆さんのログイン状態を見て、またこちらからHPを通じて次の操作をお伝えします。

 

2電子辞書について(購入された方)
・お渡しが遅くなり申し訳ありません。学校としましては、臨時休校が継続している間は、「学
校再開後に各クラス担任を通じて、直接手渡しをさせていただきます」としかお答え出来ないのが現状です。どうしても早く受け取りたい方は、直接「教文館」にお問い合わせ下さい。

高校用副教材専門取次 株式会社「教文館」

657-0054 神戸市灘区稗原町2丁目1268

      ℡.0120-10-3861もしくは078-882-3861

75回生 連絡事項7(追加分)

 先ほど更新したHPの中の「事務室からの連絡」中に「高等学校就学支援金(授業料相当)にかかる提出書類の確認について」というPDFファイルが添付されていたとおもいます。それに関するご質問が多数ありましたのでお答え致します。


「今回は、意向趣意書(辞退)を提出された方に、再度確認をしていただくためにファイルを添付しました。尚、「辞退」にしたかどうかお忘れの方は、連休明けに郵送するレターパックの中に、対象者のみに配付する個別の確認書類を同封致しますので、そちらでご確認下さい。」 

75回生 連絡事項7

 1年生の皆さん、こんにちは。すでにご存じのこととは思いますが、県の方から正式な通達があり、臨時休業期間が5月31日(日)まで延長されました。5月7日(木)からの再開を楽しみにしていた皆さんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。新入生として夢野台高校に入学してくれたのにもかかわらず、直接会って話をしたり、一緒に授業をしたり、部活動をしたり、そういったことが未だに何一つできていないことは痛恨の極みです。つらいですが、今は緊急事態宣言が解除されるのを待つしかない状態です。
 モチベーションの維持が難しく、ストレスもたまっていることとは思いますが、あきらめず、粘り強く、手を取り合って乗り越えていきましょう。我々と同じように、ご家族(保護者の方々)もきっと、ご家庭のことやお仕事のこと等で大変な状態にあると思います。よく話し合って、できる範囲でおうちの手伝いもしてくださいね。
 5連休が明けましたら、学年として2度目のレターパックの郵送をしたいと思います。HPも週に1度は更新したいと思いますので、確認をよろしくお願いします。
1年主任 浦上 崇

「お知らせ」
(1)課題について(~5月31日分として)
1 課題一覧表
課題一覧2.pdf

校歌は以下のリンクで聴くことができるので、歌えるように練習してください。(パソコンでしか聴くことができません。)
http://www.hyogo-c.ed.jp/~yumenodai-hs/aboutus/kouka.html

2 レターパックを郵送します。
課題その他をレターパックで郵送します。
*連休明け5月7日(木)~5月8日(金)をめどに発送します。

(2)連絡事項
1 スタディサプリについて
学習コンテンツとしての利用だけでなく、メッセージ機能を使い、生徒と担任の双方向でのやり取りを実現させるためのツールとしても活用したいと思っています。(その点については後日HPで説明したいと思います。)必ず同封された説明プリントを読んで登録し、動画を再生してください。

2 夏服の申込について
臨時休校が5月31日まで延長されましたので、夏服の申込を各自(各ご家庭単位で)行ってください。できれば5月中にお願いします。各業者(「丸福」「スメラ」「イトウ」の3社)には連絡済みなので、電話で申込内容をお伝えください。(冬服を注文した業者と今回の業者が異なっていても構いませんが、「丸福」さんからは冬服を申し込まれたご家庭に申込み案内が行くそうです。)お手数をお掛けして申し訳ありません。よろしくお願いします。
尚、中学校時代の半袖カッター等(但しポイントもなく無地のもの)がある場合は、無理に購入しなくても結構です。

3 事務室より
以下の就学支援金についてのPDFを必ずご確認ください。
就学支援金  意向確認文書.pdf

4 休校期間が延長され、生徒と会えない期間が長くなりました。生徒の家庭での様子を確認できればと思っております。休校中に一度担任からご自宅に電話連絡させていただこうと考えております。ご理解よろしくお願いいたします。