PTAからのお知らせ

PTAからのお知らせ

PTCA講演会、講師のやまさん、ありがとうございました!

令和5年10月1日午後、NPO法人の山崎清治氏による講演会が開催されました。今年度はPTCA事業というものを委託されており、その流れで実現できた、貴重な機会でした。

「自立をはぐくむ『無人島式』子育てメソッド」という演題の通り、無人島体験を通して子供たちが育っていく様子と、そうなる理由や背景が、動画やお話を通してよく分かる内容でした。

約2時間でしたがあっという間に感じられ、大変ためになる話を聴くことができました。保護者や地域の方約50名が集まり、交流をしながら面白く楽しく時にホロリとする、そんな有意義な時間となりました。

PTA役員の方々も、この事業のためによく活躍してくださいました。感謝多謝!

令和5年10月1日(日)の講演会について

今年度のPTCA事業として、下記の要領で講演会を開催いたします。

 

○人気講師の”やまさん”ですので、出席票(不参加)をすでにご提出の方でも、ご都合が合えば是非お越しください!

○会場となっています夢野台高校6階の多目的ホールは、靴の履き替えが必要です。室内履きと外靴用袋をご持参ください。

○また、会場の多目的ホールに空調設備はございませんので、各自で暑さ対策をお願いいたします。

○駐車場はございませんので、公共交通機関でお越しください。

○また、当日は電話等つながりませんので、お問い合わせ等はメールでお願いします。

では、お待ちしております!