お知らせ
11月行事予定表を更新します。
令和6年度 創立記念式典について
10月行事予定表を更新します(修正版)
< お知らせ >
10月15日(火)食堂は休業になりました。
体育祭について
本日の体育祭は予定通り開催いたします。
第77回津名高祭体育祭プログラムについて
令和6年度 第77回津名高祭体育祭について
令和6年度 第77回津名高祭(体育祭)のご案内について
今年度の津名高祭(体育祭)は、9月20日(金)を本番、25日(水)・26日(木)を予備日として開催する予定です。
つきましては、観覧者並びに駐車場等について、下記の通りといたしますのでご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
記
1 日時 令和6年9月20日(金)8:55~15:00
雨天等当日延期の場合 予備日25日(水)26日(木)
2 場所 津名高校 グラウンド
3 観覧について 来賓・保護者・卒業生・一般とします。
4 入場について
準備の関係上7時40分以前のご来場は、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。なお、テント下の席取りもご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
5 駐車場について
〇 3年生保護者+来賓+PTA役員は、学校内駐車場に駐車してください。その際、後日生徒を通じて配布する駐車許可証を車のダッシュボード(前からよく見えるところ)に置き入校してください。
〇 1・2年保護者、卒業生、一般は、津名港臨時駐車場に駐車してください。近隣の店舗等への駐車は、絶対にしないでください。
* なお、当日の猛暑・雨天・グラウンド等の状況により急なプログラムの変更が生じる可能性があります。
9月行事予定表を更新します。
8月行事予定表を更新します。
7月行事予定表を更新します。
兵庫県警より自転車事故防止について(依頼)
生徒の皆様並びに保護者様へ
兵庫県警察より自転車事故防止について、以下の依頼がありましたのでお知らせします。
こどもの自転車による交通事故死傷者数は増加し、6月にピークを迎えます。こどもの自転車による交通事故が最多となる6月を迎えるに当たり、こどもの自転車による交通事故を防止するため、添付のチラシをご覧いただき、ご家庭で自転車の交通ルールについて話し合ってください。
兵庫県警察
6月行事予定表を更新します。
津名高祭(文化祭)のお知らせについて
4月29日(月祝)あわ神あわ姫バス迂回運航のお知らせについて
5月行事予定表を更新します。
4月行事予定表を更新します。
令和5年度リボーンプロジェクト発表会
令和5年度リボーンプロジェクト成果発表会は、
”REBORN PROJECT”のページをご覧ください。
令和5年度修学旅行について
令和5年度修学旅行
令和6年1月22日(月)から25日(木)実施
の内容は、津名高等学校インスタグラム【公式】をご覧ください。
令和5年度授業見学会について
中学3年生と保護者の皆様へ
現在、11月7日(火)、8日(水)実施予定の公開授業について参加者を受付中です。津名高生の普段の学校生活をご観覧いただければと存じます。
別紙のQRコードを読み取っていただき参加の申込みをお願いいたします。
創立記念講演会のご案内について
第76回体育祭について
9月22日 6:30現在
本日の体育祭は予定通り開催いたします。
なお、昨日の降雨のため、開始時間を遅らせる可能性がありますことをご了承ください。
また、ご来校につきましては午前7時40分以降にお越しいただきますようお願いいたします。
駐車場につきましては、駐車券をお持ちの方は校内の駐車場、それ以外の方は津名港ターミナルバス停北側の第二駐車場をご利用ください。ご協力お願いいたします。
第76回体育祭プログラム(変更の可能性があります)
教育活動の展開について(R5.2.1)
津名高校 教育活動の展開について(R5.2.1)
9月行事予定表を更新します。
8月行事予定表を更新します。
令和5年度 総合科学コース説明会、オープン・ハイスクール実施のお知らせ
〇 総合科学コース説明会
日時:8月6日(日)
10:00~12:00
〇 オープン・ハイスクール
日時:8月24日(木)~25日(金)
9:00~12:00
参加申し込みはWEB申請となっております。
下記のリンクから申込みください。
申込締切日:7月2日(日)
【申込みフォーム】
7月行事予を更新します。
令和5年度 第75回津名高祭文化祭のご案内について
臨時休校のお知らせ
10時現在、淡路島全域に大雨警報が発令されていますので、本日は臨時休校とします。
不要不急の外出は控え、身の安全を最優先にしてください。
警報発令中のため、自宅待機のお知らせ
午前7時現在淡路島に大雨警報が発令されているため自宅待機してください。
6月行事予定表を更新します。
内科検診の日程について(変更)
5月行事予定の内科検診の日程について、下記のとおり変更がありますのでお知らせします。
5月29日(月)内科検診
↓
【変更】6月7日(水)内科検診
令和4年度 学校評価を更新します。
5月8日(月)からの新型コロナウイルス感染症への本校の対応について
5月行事予定表を更新します。
令和5年度 4月行事予定表を更新します。
3月行事予定表を更新します。
2月行事予定表を更新します。
1月行事予定表を更新します。
12月行事予定表を更新します。
11月行事予定表
卒アル大賞受賞
10月行事予定表を更新します。
令和4年度体育祭について
9月行事予定表を更新します。
テレビ出演決定しました。
8月行事予定表を更新します。
令和4年度総合科学コース説明会、オープン・ハイスクール実施のお知らせ
令和4年度総合科学コース説明会、オープン・ハイスクール実施のお知らせ
総合科学コース説明会
8月7日(日) 10:00~12:00
オープン・ハイスクール
8月25日(木)~26日(金) 9:00~12:00
7月行事予定表を更新します。
6月の行事予定表を更新します。
令和3年度学校評価を掲載しました。
令和3年度 学校評価(PDF)
5月の行事予定表を更新します。
4月の行事予定表を更新します。
令和4年度入学生の方へ
4月 8日(金) 入学式までの日程は次の通りです。
ご確認お願いいたします。
教科書購入(3/24に購入していない者)
・各自「すみ孫」(カリヨン広場)2F特設会場にて、次の販売日時に購入してください。TEL 0799-62-0019(すみ孫)
3月31日(木) 14:00~17:00
4月 6日(水) 入学料等納入、制服・シューズ・柔道着の購入
(生徒のみで可)[本校体育館1F(食堂)]
11:00~ 1班(合格者番号1001~1035) 入場開始
11:15~ 2班(合格者番号1036~1070) 入場・受付開始
11:30~ 3班(合格者番号1071~1104) 入場・受付開始
11:45~ 4班(総合科学コース) 入場・受付開始
※受付にて授業料を納入後、制服・シューズ等の物品受け渡しを行います。
物品を確認の上、品物と引き換えに代金をお支払いください。
4月 8日(金) 入学式 終了後に体操服の購入
13:00 生徒集合完了 [教室棟4F HR教室]
13:00~13:20 保護者受付 [体育館2F]
13:30 入学式 [体育館2F]
15:00 体操服購入 [体育館1F(食堂)]
※生徒・保護者とも体育館用上履きを持参してください。
保護者の皆様の出席につきましては、1名でお願いいたします。
詳細は下記のファイルをご覧ください。
新型コロナウイルス関連の対応について
新型コロナウイルス関連の学校活動の対応については、兵庫県教育委員会ホームページをご確認ください。
令和3年度公開授業の実施について
このたび、本校に対する理解をいっそう深めていただくために、下記のとおり、公開授業を実施いたします。授業の参観を希望される場合には、この機会にぜひお越しいただきますようお願い申し上げます。
なお、新型コロナウイルス感染防止の観点から、公開対象者以外の来校はご遠慮願います。また、来校される方々におかれましては、感染防止対策の徹底にご協力お願いいたします。
1 実施日時
10月4日(月) 9:00~12:00
10月5日(火) 9:00~12:00
10月6日(水) 9:00~12:00
2 場 所
兵庫県立津名高等学校 各教室
3 公開対象者
(1) 本校保護者
(2) 中学校3年生保護者
(3) 中学校教職員
4 時 程
(1) 受 付 8:40から管理棟1階事務室にて
(2) 公開時間 9:00~12:00
5 そ の 他
(1) 事前申し込みは必要ありません。
(2) 駐車場は表示にしたがって来客用駐車場に停めてください。
(3) ご来校されましたら、受付(管理棟1階事務室)をお願いします。
(4) ご来校の際は、マスクの着用、検温、手指消毒にご協力をお願いします。
(5) 発熱、風邪症状等のある方は、来校をご遠慮いただきますようお願いします。
(6) 11:30から食堂もご利用になれます。是非一度お越しください。
(7) お問い合わせは、電話にて本校教頭(斎藤)までご連絡ください。
TEL 0799-62-0071
緊急事態宣言下における学校活動について
緊急事態宣言下における学校活動については、兵庫県教育委員会ホームページを参照ください。
9月16日(木)体育祭について
一部予定を変更して行います。天候や準備の状況により、プログラムの時間や順序が変更になる場合もありますのでご容赦ください。
午前の部 10:00~
1.開会式
2.津名港体操 【全学年】
3.綱引き予選 【全学年】
4.全学年対抗長縄 【全学年】
5.津名ソーラン 【3学年】
(昼食休憩)
午後の部 12:30~
6.デモンストレーション【体育部】
7.部対抗リレー 【体育部】
8.男女混合リレー 【全学年】
9.綱引き決勝 【全学年】
10.ベストリレー 【全学年】
11.閉会式
【保護者の皆様へ】
(1)ご観覧については、事前申請のあった3年生の保護者の方に限定いたします。入場許可証のない方は入場できません。
学校敷地内への入場は、9:00から可能です。9:00より早く来られても、入場はできません。コスモス街道に入場待ちの車列ができますと、大変危険です。くれぐれもご注意ください。満車の場合は津名港第二駐車場をご利用ください。
(2)受付は9:15から開始しますが、準備の状況によっては車内等で待機していただく可能性があります。また、受付では検温を実施いたします。ご協力の程、お願いいたします。
(3)保護者の方も食堂を11:45より利用できます。お手洗いは体育館1階またはテニスコート横をご使用ください。
(4)参観制限を実施するにあたり、ご来場いただけない保護者の皆様に向け、体育祭の様子をライブ配信いたします。YouTubeの限定公開にて行います。予定変更に伴い、午前の部について配信時間を9:50開始に変更いたします。ご承知おきください。
8月24日(火)学校説明会について
(1)8月19日(木)、20日(金)のオープン・ハイスクールについて
大雨警報発令のため、中止いたします。
代替の日程については、以下の通りです。
8月24日(火)
9:30 受付
10:00 全体説明
11:00 校内見学および部活見学
12:00 終了
※体験授業については中止し、学校説明会のみ行います。
2日分の参加者をあわせての開催になりますが、全体説明については複数の教室で人数を分けて対応いたします。
予定変更が生じた場合は、学校ホームページに掲載いたします。
24日朝にホームページをご確認の上、ご来校ください。
(2)注意事項 (※8/20 13:50更新)
新型コロナウイルス感染対策の観点から、参加者のお名前・連絡先を把握する必要がありますので、当日欠席される場合は、必ず学校に電話連絡をお願い申し上げます。
駐車場は9:00から案内いたします。職員が誘導しますので、コスモス街道からお入りください。駐車場はグラウンドを予定しております。雨天時はお足元にご注意ください。また、お車が混み合う恐れがありますので、徒歩や自転車での来校にご協力いただけますとありがたいです。
当日7:00時点で、気象警報(波浪、高潮警報は除く)が淡路市または洲本市に発令中のときは、説明会は中止いたします。その場合学校のホームページ上でもお知らせいたします。
マスク着用、手指消毒、咳エチケットの遵守、家庭における当日朝の体温の検温など、感染防止にご協力ください。また、本人や同居者に発熱や風邪症状がみられる場合は、来校をお控えください。
8/19(木)オープン・ハイスクール説明会中止のお知らせ
午前7:00現在、南あわじ市・洲本市に大雨警報が発令中のため、本日のオープン・ハイスクール説明会は中止いたします。
今後の対応につきましては、追ってご連絡いたしますので、ホームページの更新をご確認ください。
8/19(木) 8/20(金) オープン・ハイスクールについて
8月19日(木)、8月20日(金)のオープン・ハイスクールについては予定通り実施します。
駐車場は7:30から案内いたします。職員が誘導しますので、コスモス街道からお入りください。
当日7:00現在、気象警報(波浪、高潮警報は除く)が淡路島または淡路島のいずれかの市に発令中のときは、説明会は中止いたします。その場合学校のホームページ上でもお知らせいたします。
マスク着用、手指消毒、咳エチケットの遵守など、感染防止にご協力ください。また、本人や同居者に発熱や風邪症状がみられる場合は、来校をお控えください。
本校卒業生 坂東悠汰さん(66回生) オリンピック出場内定
津名高校66回生 坂東悠汰さん 東京2020オリンピック陸上競技男子5000mへの出場が内定しました。淡路島出身のオリンピック選手は、めったにないことで、とてもすごいことです。
大会での活躍を祈りたいと思います。
学校よりのお知らせ(6/17)
1 総合科学コース説明会、オープン・ハイスクールについてのお知らせ
総合科学コース説明会
8月1日(日) 10:00~12:00
オープン・ハイスクール
8月19日(木)~20日(金) 9:00~12:00
詳しくは以下の資料をご覧ください。
令和3年度津名高校 総合科学コース説明会・オープンハイスクール.pdf
参加申し込みはweb申請となっております。
申し込みフォーム 締切:7月4日(日)
2 令和3年度学校案内について
以下のリンクよりご覧ください。
3 緊急事態延長に伴う学校の教育活動について
(5.11付通知より変更ありません)
4 休日等の連絡方法(コロナ関係)
学校以外の活動における注意喚起について
兵庫県が緊急事態措置実施区域とされて以降、ご家庭や学校において危機感をもって感染防止対策に取り組んでいただいているところです。加えまして、塾やスポーツクラブ、スクール等(以下、「習い事」という)に通う場合にも以下のような感染拡大防止対策の徹底にご協力願います。
1.習い事の事業者でとられている感染対策を遵守してください。
2.習い事であっても本人はもとより、家族に発熱等の風邪症状があったり、PCR検査を受けている方がいる場合には参加しないでください。
3.習い事への行き帰りにあっても、マスクの着用を徹底してください。
4.コンビニ等での飲食、会話などは避け、速やかに帰宅してください。
緊急事態宣言に伴う学校の対応について(4月30日更新)
.
.
.
.
南極の氷を展示しています
南極観測船しらせに乗船しておられる、本校卒業生 高向さんより、南極の氷を頂きました。貴重なものをありがとうございます。事務室前に展示しています。
卒業式における保護者のみなさまのご出席について
中学1・2年生対象学校説明会の中止について
2月6日(土)に予定しておりました、中学1・2年生対象学校説明会は、緊急事態宣言の発出に伴い、中止させていただくことになりました。
新型コロナウイルス感染症への対応について(お願い)
師走の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症への対応について、12月24日付保護者様宛文書「新型コロナウイルス感染症への追加の対応について(お願い)」でお知らせいたしましたが、ご家庭でもご協力いただいていることと存じます。
県では、昨日12月24日に、第33回コロナ対策本部会議が開催され、感染防止「緊急要請」として、再度、年末年始に関する要請(別添知事メッセージ)が出されました。要請に従い、あらためて感染拡大防止に向けた取組にご協力をお願いいたします。
なお、12月24日付保護者宛文書では、兵庫県新型コロナ健康相談コールセンターの対応時間が9:00~20:00となっていましたが、24時間対応に変更になっています。
年末年始感染防止「緊急要請」R2.12.24.pdf
年末年始(12/29~1/3)における相談・入院調整.pdf
配布済み文書
兵庫県知事からのメッセージ R2.12.10.pdf
近畿高校駅伝大会お礼
結果は2時間19分44秒で30位でした。この大会を通じて、本当にたくさんの人に支えられ、そして応援してもらっているという事を改めて実感しました。ありがとうございました。
ギター・マンドリン部全国大会出場が決まりました
近畿高校駅伝への出場が決まりました
食堂休止のお知らせ
ご協力ありがとうございました
体育祭の様子は9月28日~30日の公開授業週間の9:00~12:00まで、管理棟1階事務室前にて上映いたします。
公開授業について
コロナウイルス感染症について(お願い)
マスク配布
ご活用ください。
厚生労働省 布マスクの配布に関するQ&A
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/cloth_mask_qa_.html
「新しい生活様式」のお願いについて
新型コロナへの対応について.pdf
新型コロナへの対応について(資料).pdf
6月1日からの学校生活について
6月からの学校生活について(保健)
1 服装の適切化
現在服装移行期間です。合服・夏服は自由に着用していただけます。また、洗濯の関係から体操服での登校も可能です。
2 飲料水の持参
感染予防の観点から、当面冷水機・給湯室の使用を禁止しています。水筒などで飲料水を持参してください。
「Google Classroom」の導入について
分散登校について
1 授業形態
各学年をA・Bの2グループに分割して、午前・午後で40分×4時間授業を行う
2 クラス分割
1年:Aグループ 各クラス出席番号奇数
Bグループ 各クラス出席番号偶数
2年:1組 第1学年と同じ
2組 Aグループ 日本史B選択者
Bグループ 世界史B選択者
3・4組 Aグループ 文系
Bグループ 理系
3年:1・2組 第1学年と同じ
3・4組 Aグループ 理系
Bグループ 文系
3 時間割について
決定次第お知らせします。
6月からの登校について(全学年)
来週の登校可能日については、県より2日間可能と来ていますが、本校は変更ありません。3年は5月26日、2年は5月27日、1年は5月28日となります。
アンケート実施(全学年)
1 アンケートの実施
登校日の翌日(3年:5月20日、2年:5月21日、1年:5月22日)から、スタディサプリを通じて8時30分ごろアンケートを配信します。学年で指定された時間までに返信してください。
内容:起床時間、就寝時間、体調管理、学習時間など
2 自宅学習について
スタディサプリの課題、学年からの課題(1年) (2年) (3年)が配布されています。教科によってはオンライン配信を行っています。それぞれの課題について、計画的に学習を進めてください。
規則正しい生活を送り、学校再開に備えてください。
登校日について(全学年)
1 登校日の設定について
登校再開に向け徐々に準備を進めるために、教育委員会からの指示に従い、来週から週1回の登校可能日を設定します。
3年生・・・5月19日(火)、26日(火)
2年生・・・5月20日(水)、27日(水)
1年生・・・5月21日(木)、28日(木)
8:40までに登校してください。登下校時及び校内では、必ずマスクを着用してください。1年生は、写真撮影のため冬服または冬服持参で登校してください。2・3年生は合服でもかまいません。
19日(火)、20日(水)、21日(木)の登校の際、PTA役員選挙の投票用紙をまだ出していないご家庭は、必ず持ってきてください。投票用紙を紛失した場合は、5月18日(月)までに担任に連絡してください。
その他の持ち物や提出物については、スタディサプリメッセージの指示内容または学年のホームページ欄で確認してください。
2 登校に際しての学校での対策について
感染予防のため、本校では以下の対策を講じています。
①各教室入口、トイレ前には消毒液を置いています。
②十分な手洗いができるように、洗面所には石鹸液を充てんしています。
③生活上、人がよく手を触れるところ(ドアノブ、手すり、電灯スイッチなど)を消毒しています。
④密とならないように一学年ごとの登校とし、午前中に下校するようにします。
⑤ホームルーム等は、クラスを半分に分けて一教室20人以下をめどに、十分な間隔をとった上で行います。
⑥飛沫飛散防止のため、教卓に透明のフィルムを設置しています。
⑦校内では、生徒には必ずマスクを着用するように指導しています。
⑧校内では、教職員もマスクを着用しています。
3 登校に際しての注意事項
(1)登校前に家庭で生徒の検温を行ってください。発熱の症状がある場合は、登校を控えてください。
(2)感染の心配・不安を感じ登校できない場合は、保護者の同意のもと、登校しなくてもかまいません。
(1)(2)の場合、必ず保護者から担任へ8時25分までに連絡を入れてください。欠席扱いとしないように配慮します。
4 その他
感染者、濃厚接触者、医療従事者に対する差別や偏見につながるような情報を発信、拡散しないでください。デマや不確かな情報を発信、拡散しないでください。
スタディサプリの視聴について
動画の視聴という事で、通信量(ギガ)気になる人もいると思います。以下に目安を示します。参考にしてください。
1GBの通信量で視聴できる動画の目安
最高画質 2.6時間
高画質 5.2時間
標準画質 9.2時間
低画質 13.8時間
通信キャリアの通信料を節約する方法
Wi-Fi環境下で利用する
Wi-Fi環境下で「事前ダウンロード」を行ってから利用する
携帯電波で利用する場合は適宜画質を調節する
低画質で、事前ダウンロードしておくのが最も節約できます。
スタディサプリ登録について
1 書類が到着後、できるだけ早く登録してください。
スタディサプリの登録は、本校の実施期間があります。書類が届き次第できるだけ早く登録してください。案内文章にもありますが、最終期限は5月1日(金)15:00です。
2 スタディサプリの休止期間
メンテナンスのため以下の時間が停止されています。
期間:5月1日(金)AM 1:00~ 朝(完了次第))
(4月30日(木)深夜25:00~)
マニュアルを参考に、登録ください。(PC/タブレット 4M,2M)
生徒向けマニュアル① 生徒向けマニュアル②
携帯・スマホから接続する場合は以下のリンクを利用ください。
(サイズが6Mと大きくなっています)
生徒向けマニュアル(全体版)
新型コロナウイルス感染症による県立学校の臨時休業期間の延長について
1)臨時休業期間
5月31日までを臨時休業とする。
2)登校可能日について
5月7日(木)、8日(金)は登校可能日とはしません。
これ以降の登校可能日については、県の発表があり次第、本校ホームページを通じて連絡します。
学校からの送付について
送付物
スタディサプリ登録案内用紙
マスク 1枚
日本学生支援機構奨学金制度(大学等予約)(3年のみ)
スタディサプリの導入について
新型コロナウイルスの感染者が増加しており、臨時休業のため自宅学習が長引いています。そこで、学習支援のため、「スタディサプリ」(インターネット配信講座)が公費で提供されることになりました。
詳しい案内や説明、受講に必要な団体会員コード等は準備でき次第お届けします。
※ストリーミング映像を自宅で受信できない場合は、学校にご相談ください。
一部の携帯電話会社は25歳以下の利用者に限って、期間限定でギガ無料増量などの緊急対策を実施しています。(キャリアごとに異なりますので、必ず携帯電話会社に確認してください。)
布製マスクの配布について
1 配布枚数 各生徒に2枚
2 配布時期 1枚目 4月下旬(今回) 2枚目 5月以降
3 配布する布製マスクの取り扱いについて
布製マスクの洗い方に関する動画
布製マスクは1日1回の洗濯により、おおむね1か月の利用が可能となっています。
※洗い方に関する経済産業省の動画がインターネット上に掲載されています。
YouTube metichannel 「布マスクをご利用のみなさまへ」
・YouTubeから「布マスクをご利用のみなさまへ」で検索して下さい。
・https://www.youtube.com/watch?v=AKNNZRRo74o
観藤会開催の中止について
つきましては、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、5月1日に予定されておりました今年の観藤会は、中止とさせていただきます。
地域、保護者の皆様方の中には、楽しみにされていた方もいらっしゃると思いますが、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
英検受験希望のみなさんへ②
申込締切日は、予定通り4月28日(火)となっています。
カウンセリングのご案内
臨時休業中の生活について
1)学習を計画的に進めましょう
各学年からの課題がでていますが、定期的に学習を行い、苦手克服や新学年の学習を進めていきましょう。質問等があれば、学校に連絡してください。
一部の携帯電話会社は、25歳以下の利用者に、ギガの無料増量等の緊急対策を実施しています(各キャリアごとに異なります。必ず各社に確認ください)。デジタルコンテンツを活用することもできます。
2)体調管理を徹底してください
毎朝の検温は続けていますか?不要不急の外出を控えて、手洗いうがいを徹底してください。しかし時には体を動かすことも大切です。兵庫県教育委員会も、参考の動画をアップしています。生活リズムを崩さないようにして体調管理につとめてください。
3)何かあれば学校に連絡してください
日々状況は変化していきます。新型コロナウイルスにかかってしまった、濃厚接触者になった、などあれば、保健所に連絡するとともに、学校まで必ず連絡してください。
英検を受験希望のみなさんへ
学力検査成績の簡易開示期間の延長について
1)開示期間
変更前 3月23日(月)~4月22日(水)
変更後 上記期間に加え、学校が再開した日の翌日から1週間
(ただし、土曜日・日曜日及び国民の休日は除く)
2)開示する時間
9:00~16:30
3)その他
開示請求できる者 受検者本人
開示内容 学力検査の各教科別得点
開示場所 合格者は合格した高等学校、不合格者は受検した高等学校
必要な書類 受検票と生徒証明書(中学校または入学した高等学校が発行したもの)もしくは健康保険証等本人であることを確認できる書類
新型コロナウイルス感染予防のため、現在本校は臨時休業となっております。
したがいまして、学校再開後にお越しいただきますよう、ご協力をお願いします。
登校中止の経緯
本日午前、兵庫県教育委員会の指示により、感染者が多い第一学区(神戸・芦屋・淡路)と第二学区(阪神・丹波)の学校は、本日を「登校日としない」とする指示があり、予定していました生徒の登校を急きょ取りやめることとしました。
突然の事で保護者・生徒の皆様にはご心配をおかけしました事をお詫び申し上げます。
関連HP https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202004/0013261172.shtml
連絡事項・課題等の配布について
本日(4月10日)登校の予定でしたが、淡路を含む第一学区への兵庫県の指示により中止になりましたので連絡いたします。(関連新聞記事)
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202004/0013261172.shtml
◎1年生
ご家庭の方へ連絡事項・課題等を送付いたします。4月15日(水)に発送いたしますのでよろしくお願いいたします。
保護者の方で学校にお立ち寄りいただける場合は、以下の通り連絡事項・課題等を配布いたします(生徒の来校は不可)。無理に来校していただく必要はありません。
配布日 :10日(金)、13日(月)、14日(火)
配布時間:9時~17時
来校されましたら、玄関のインターホンで生徒のクラス、出席番号、名前を告げてください。担任(または学年)の先生が対応します。
◎2年生
2年生については、送付するものはありませんのでHPで連絡をご確認ください。
◎3年生
ご家庭の方へ連絡事項・課題等を送付いたします。4月15日(水)に発送いたしますのでよろしくお願いいたします。
保護者の方で学校にお立ち寄りいただける場合は、以下の通り連絡事項・課題等を配布いたします(生徒の来校は不可)。無理に来校していただく必要はありません。
配布日 :13日(月)、14日(火)
配布時間:9時~17時
来校されましたら、玄関のインターホンで生徒のクラス、出席番号、名前を告げてください。担任(または学年)の先生が対応します。