お知らせ

登校日について(全学年)

1 登校日の設定について

 登校再開に向け徐々に準備を進めるために、教育委員会からの指示に従い、来週から週1回の登校可能日を設定します。

3年生・・・5月19日(火)、26日(火)
2年生・・・5月20日(水)、27日(水)
1年生・・・5月21日(木)、28日(木)


 8:40までに登校してください。登下校時及び校内では、必ずマスクを着用してください。1年生は、写真撮影のため冬服または冬服持参で登校してください。2・3年生は合服でもかまいません。
 19日(火)、20日(水)、21日(木)の登校の際、PTA役員選挙の投票用紙をまだ出していないご家庭は、必ず持ってきてください。投票用紙を紛失した場合は、5月18日(月)までに担任に連絡してください。
 その他の持ち物や提出物については、スタディサプリメッセージの指示内容または学年のホームページ欄で確認してください。

2 登校に際しての学校での対策について
 感染予防のため、本校では以下の対策を講じています。
①各教室入口、トイレ前には消毒液を置いています。
②十分な手洗いができるように、洗面所には石鹸液を充てんしています。
③生活上、人がよく手を触れるところ(ドアノブ、手すり、電灯スイッチなど)を消毒しています。
④密とならないように一学年ごとの登校とし、午前中に下校するようにします。
⑤ホームルーム等は、クラスを半分に分けて一教室20人以下をめどに、十分な間隔をとった上で行います。
⑥飛沫飛散防止のため、教卓に透明のフィルムを設置しています。
⑦校内では、生徒には必ずマスクを着用するように指導しています。
⑧校内では、教職員もマスクを着用しています。



 


3 登校に際しての注意事項
(1)登校前に家庭で生徒の検温を行ってください。発熱の症状がある場合は、登校を控えてください。
(2)感染の心配・不安を感じ登校できない場合は、保護者の同意のもと、登校しなくてもかまいません。
(1)(2)の場合、必ず保護者から担任へ8時25分までに連絡を入れてください。欠席扱いとしないように配慮します。

4 その他
 感染者、濃厚接触者、医療従事者に対する差別や偏見につながるような情報を発信、拡散しないでください。デマや不確かな情報を発信、拡散しないでください。