お知らせ

 

「こころの相談室(カウンセリング)」についてご案内

 

津名高校教育相談委員会

 

 高校生はこころが不安定になりやすく、人間関係で悩んだり、落ち込んだり、傷ついたりする生徒もいます。津名高校では、「こころの相談室」があり、生徒・保護者のこころの問題に対応しています。お子様の様子で気になる事、心配な事、不安な事等がありましたら、一人で悩まずお気軽にご相談ください。こころの専門家(キャンパスカウンセラー)がいろいろな悩みや思いに優しく手を差し伸べてくれます。もちろん秘密は厳守します。

 

 

1 対象:生徒、保護者

2 キャンパスカウンセラー:北山 陽子 先生(新淡路病院 臨床心理士・公認心理士)

3 キャンパスカウンセラー来校日:行事予定を確認してください。

4 受付窓口:保健室 0799-62-0071

 

 

証明書
保健室から

          出席停止時の書類提出のお願い

 

   
集団生活の場では、様々な感染症が流行しやすくなります。「学校感染症」と診断された場合は、学校までお知らせ下さい。学校保健安全法第19条により、出席停止扱いとなります。
つきましては、以下の手順に従い、手続きをお願いします。
  

1 感染が確認された時点で、必ず学校に連絡 
 
2 感染症にかかったことを証明できる書類の提出の準備

 ・「学校感染症罹患報告書」用紙を利用し、必要事項をボールペンでご記入ください。

   (*この書類は保護者が記入して下さい。医療機関で証明を受ける必要はありません)

 ・受診を証明できるもの(検査結果・領収書・処方薬説明書などの写し1枚)を添付してください。

3 書類の提出時期

 ・登校が可能となったら、すぐにご提出ください。

 ・保護者の判断ではなく、医師より登校許可がでるまでは登校を控えてください。