お知らせ

2020年3月の記事一覧

新型コロナウイルス感染症への対応について⑦-2

 新型コロナウイルス感染症における臨時休業措置が続いていましたが、兵庫県より春季休業中における生活について発表がありました。それを受けて本校では以下の様に対応します。

1)臨時休業期間が終了し、春季休業期間が始まりますが、引き続き健康管理に留意してください。外出するか否かは外出先の感染状況を踏まえて保護者と相談の上判断してください。

2)春季休業中の部活動は、以下のことに留意して顧問の先生の指示により行うことができます。
 ・活動場所は校内のみです。
 ・屋内・屋外に関わらず次の3つを心がけてください。
  ①密集しない ②換気をする ③飛沫感染となる会話をしない
 ・活動時間は1日2時間が上限となっています。
 ・1週間の内、活動を行わない日を平日2日、土日1日の計3日は設けます。
 ・対外試合、合同練習、合宿は禁止となっています。
 ・登校の際は必ず検温をして平熱であることを確認してください。
  
3)新学期について
 4月8日からの新学期は、現在のところ通常どおり実施する予定です。
 毎日の体調確認は新学期も継続する予定です。
 新しい予定や予定変更等については随時HPに載せますので、毎日確認してください。

4)その他
 ・感染が疑われる場合や濃厚接触者となった場合は、保健所の指示に従って対処してください。その際は学校にもご連絡ください。
 ・風邪様症状(のどの痛み・熱・咳など)があった場合は登校を控え、必ず学校まで連絡を入れてください。
 ・規模の大小にかかわらず風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントは、感染状況に留意し、参加の是非を判断してください。
 ・休業中は、家庭学習や春休みの課題にしっかり取り組んでください。

新型コロナウイルス感染症への対応について⑥(登校日について)

兵庫県より新型コロナウイルス感染症における臨時休業について以下の様に発表がありました。

1)臨時休業期間を3月23日(月)まで延長する。
 ただし3月16日(月)から3月23日(月)の期間中、2日を限度に午前中の登校日を設定できる。
2)3月24日(火)以降の対応については今後の感染状況をみて判断する。

それを受けて本校では以下の様に対応します。

1)登校日
 3月17日(火)

2)予定
 3月17日(火) 8:40登校
  1年  個人写真撮影  教科書購入   LHR   
  2年  教科書購入   個人写真撮影  LHR


 部活については2時間を目途に実施可能です。15:30完全下校とします。
 詳しくは顧問の先生からの指示に従ってください。
 

3)3月17日の準備物等
 1年 ・持ち帰り用バック(大)(春休み課題・返却物用)
    ・提出課題
    ・教科書代金(お釣りのいらないよう)
    ・名前ペン
    ・身だしなみを整える(個人写真撮影のため)
    ・体育館シューズ(3・4組のみ)
    ・4組のテストは延期されます

 2年 ・持ち帰り用バック(大)(教科書・春休み課題・返却物用)
    ・16日提出予定の課題
    ・教科書代金(お釣りのいらないよう)
    ・名前ペン
    ・身だしなみを整える(個人写真撮影のため)

・風邪様症状(のどの痛み・熱・咳など)があった場合は無理に登校せず、必ず学校まで連絡を入れてください。
・3月23日までの部活は17日を除いて全面禁止です。
・臨時休業中の生活は自宅学習を中心に行い、規模の大小にかかわらず風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントに行かないようにしましょう。
・3月24日以降の予定も決定次第このHPに掲載しますので、毎日確認してください。

新型コロナウイルス感染症への対応について⑤

兵庫県より新型コロナウイルス感染症における臨時休業について発表がありました。それを受けて本校では以下の様に対応します。

1)臨時休業期間を3月23日(月)まで延長します。
 ただし3月16日(月)から3月23日(月)の期間中、2日を限度に午前中の登校日を設定します。

2)3月24日(火)以降の対応については今後の感染状況をみて判断します。


登校日の詳細は3月14日12:00までにこのHPに掲載しますので、確認ください。
教科書購入、個人写真撮影、LHRなどが行われる予定です。準備をしていてください。

新型コロナウイルス感染症への対応について③

臨時休業も4日目となりましたが、体調等に変化はありませんか?
以下に気を付けて生活してください。

1) 自主的に家庭学習に取り組んでください。
2) 軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけ)でも外出を控えてください。
3) 規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないようにしてください。


新年度に向けて、総復習を行うことのできる貴重な期間です。
健康に留意して有意義に過ごしましょう。