お知らせ
学校生活の様子

行事

創立記念式を行いました

10月12日(火)に本校は創立101周年を迎えました。それを受けて、10月13日(水)7限に創立記念式を挙行しました。

創立記念式の後には、本校OB(第33回生/1982年卒)の高嶋誉志先生に、学生生活の様子などについて、対談形式でご講演いただきました。

在学当時の制服や旧校舎、野球部や行事の思い出などを中心にお話いただき、最後にはOBとして後輩にエールを送っていただきました。

生徒の皆さんは、過去の津名高校について知ることができ、新鮮に感じた部分もあったのではないでしょうか。

Happy Halloween!

10月に入り、本校の食堂(Cafeteria/Tsuna)の内装がハロウィン仕様になっています。これらの飾り付けは、スタッフの方と生徒で行ったそうです。

中間考査前は10月15日まで営業。(10月12日は創立記念日のため休業)

中間考査後は10月25日より営業再開です。

皆さん、是非ご利用ください!

 

 

令和3年度体育祭が行われました

 9月16日(木)、令和3年度体育祭が行われました。前日まで天候が心配されていましたが、当日は絶好のスポーツ日和に恵まれ、生徒もそれぞれの競技を楽しんでいました。ベストリレーでは3年生男子と教員チームの競争もあり、大いに盛り上がりました。

 体育祭の様子につきましては、YouTubeに限定公開しております。ライブ配信のアーカイブは9月22日(水)午後には削除いたしますので、ご視聴される場合はお早めにお願いいたします。

 

たそがれコンサートが行われました

8月28日(土)たそがれコンサートが行われました。

赤みがかった夕焼空の中、書道部、ギター・マンドリン部、吹奏楽部が参加し、パフォーマンスや演奏を行いました。


書道部は、YOASOBIの「群青」と「三原色」に乗せて、堂々とした書道パフォーマンスを行いました。。

ギター・マンドリン部、吹奏楽部の演奏曲は、次のとおりです。両部活動とも、美しい音色を奏でていました。

【ギター・マンドリン部】

 ♪ Summer ♪ 三文小説 ♪ シェリーに口づけ

 ♪ 涙そうそう ♪ To Love You More

【 吹奏楽部】

 ♪ 学園天国 ♪ 君に届け ♪ 虹

 ♪ ムーンライト伝説 ♪ 「ルパン三世」のテーマ

大変暑い日でしたが、ご多用の中ご観覧いただいた皆様、ありがとうございました。

 

坂東悠汰選手に千羽鶴を贈りました

本校卒業生(66回生) 坂東 悠汰 選手の東京オリンピック 陸上競技・男子5000mでのご活躍を祈念し、全校生・教職員で作成した千羽鶴を贈りました。

坂東選手は競技に向けて調整中のため、千羽鶴は7月23日に実施された激励会にて、記念品とともにご両親にお渡ししました。

校内外の千羽鶴を合わせると1万羽以上になり、これは坂東選手が予選・決勝の2回分で走る距離とほぼ同じになります。

陸上競技・男子5000mの予選は8月3日(火)20時より開始予定です。

坂東選手、頑張ってください!