お知らせ
学校生活の様子

行事

花植え作業

5月24日(火)放課後

福祉委員による花植え作業がありました。

花の品種は、カリブラコアとバコパです。

玄関前のプランターにたくさん植えています。

これから毎日見るのが楽しみです。

5月12日(木)

授業参観・PTA総会・インスパイア授業(理科)がありました。

雨が降って、足元の悪い中でしたが、大勢の保護者の方々が熱心に授業を参観され、その後のPTA総会にも出席いただきました。

また、6限目は、吉備国際大学農学部醸造学科から林将也先生をお迎えして、2年生理系の生徒を対象に「総合的な探求の時間」に行う探究活動のノウハウについて、計画的・合理的に行うことや活動内容の発表や報告書などについてお話いただきました。

〇授業参観

 

〇PTA総会 

〇インスパイア授業(理科)

 

 

 

 

 

南極の氷

南極の氷が津名高校に届きました。

本校同窓生の高向慶行さん(第55回生)が海上自衛隊に所属しており、砕氷艦しらせに乗艦し、南極へ行って来られ、研究機関に受け渡すために切り出した余剰分の氷の一部を本校へ送って下さりました。

対面式

4月11日(月)

 対面式が中庭で行われました。生徒会長から新入生にむけて激励のあいさつと新入生代表からこれからの高校生活の期待が述べられました。

食堂(cafeteria/tsuna)

 食堂(cafeteria/tsuna)の様子です。

 いろいろな種類の丼ぶりやおにぎり、焼きそば、パン・アイスクリームなどがそろっているので、どれにしようか迷ってしまいます。でも、それも楽しみです。お昼休み、気分転換に食堂へ行ってみましょう。