お知らせ

お知らせ

休日等の連絡方法について

休日等に本人または(同居の)家族が、PCR検査受診または検査結果陽性となった場合は、4月30日配布文書に記載のメールアドレスに【学年、組、名前、内容】を記載の上、送信してください。

学校以外の活動における注意喚起について

兵庫県が緊急事態措置実施区域とされて以降、ご家庭や学校において危機感をもって感染防止対策に取り組んでいただいているところです。加えまして、塾やスポーツクラブ、スクール等(以下、「習い事」という)に通う場合にも以下のような感染拡大防止対策の徹底にご協力願います。

1.習い事の事業者でとられている感染対策を遵守してください。

2.習い事であっても本人はもとより、家族に発熱等の風邪症状があったり、PCR検査を受けている方がいる場合には参加しないでください。

3.習い事への行き帰りにあっても、マスクの着用を徹底してください。

4.コンビニ等での飲食、会話などは避け、速やかに帰宅してください。

南極の氷を展示しています

 南極観測船しらせに乗船しておられる、本校卒業生 高向さんより、南極の氷を頂きました。貴重なものをありがとうございます。事務室前に展示しています。

 

新型コロナウイルス感染症への対応について(お願い)

 
 師走の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症への対応について、12月24日付保護者様宛文書「新型コロナウイルス感染症への追加の対応について(お願い)」でお知らせいたしましたが、ご家庭でもご協力いただいていることと存じます。
 県では、昨日12月24日に、第33回コロナ対策本部会議が開催され、感染防止「緊急要請」として、再度、年末年始に関する要請(別添知事メッセージ)が出されました。要請に従い、あらためて感染拡大防止に向けた取組にご協力をお願いいたします。
 なお、12月24日付保護者宛文書では、兵庫県新型コロナ健康相談コールセンターの対応時間が9:00~20:00となっていましたが、24時間対応に変更になっています。

年末年始感染防止「緊急要請」R2.12.24.pdf
年末年始(12/29~1/3)における相談・入院調整.pdf

配布済み文書

兵庫県知事からのメッセージ R2.12.10.pdf

近畿高校駅伝大会お礼

 たくさんのご声援、ありがとうございました。結果は1時間14分39秒で13位でした。さらに上を目指し、これからも練習に励んでいきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。
女子陸上競技部 山崎瑛里菜


 結果は2時間19分44秒で30位でした。この大会を通じて、本当にたくさんの人に支えられ、そして応援してもらっているという事を改めて実感しました。ありがとうございました。
男子陸上競技部 杖谷武流