カテゴリ:報告事項

育友会総会開催のご報告

 7月18日(土)に、令和2年度育友会総会が無事とりおこなわれ、全ての議案について承認されましたことをご報告いたします。
 なお、「総会資料」4ページで未定となっておりました理事の皆様及び各専門委員会の皆様については、お子様を通じてお配りいたしましたのでご確認ください。(「令和2年度育友会役員」ピンク色のプリント1枚)
 今後とも育友会活動へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


 なお、今後も育友会活動については、マメール、ホームページ、プリント等でご連絡させていただきます。

令和元年度 須磨三校連絡協議会

 97日(土)に、北須磨高校・須磨東高校・須磨友が丘高校の近隣三校PTA・育友会本部が情報交換の場を持つ恒例の「須磨三校連絡協議会」が開催されました。
 
今年度は本校が当番校で、セミナールームを使わせていただき、前もって出し合った議題や質問事項の回答を持ち寄るという形で進められました。各校の校長先生、教頭先生にもご参加いただき、アドバイス等もいただくことができました。
 
議題は、委員の選出方法や運営のあり方、携帯電話の学習への利用等々、多岐にわたりました。昼食は本部での担当ごとに分かれて、それぞれの立場での情報交換もできたのではないかと思います。
 
楽しそうな笑い声も飛び交い、終始和やかな雰囲気で進めることができ、充実したひとときを過ごすことができました。
 長らく続けられてきたこの集まりが、今後も引き継がれ、三校のPTA・育友会がともに発展していくことを願います。

令和元年度 育友会総会

 4月8日入学式で1年次委員をお迎えし、4月20日拡大委員会が開かれました。
 各学年12名ずつ合計36名の皆様が集まり、新年度の準備が行われました。
 それを経て、5月18日(土)、育友会総会が行われ、議案書の審議事項はすべて承認されました。
 今年度の育友会役員(常任理事)は、上に掲載の通りです。
 皆様、この一年、何卒、よろしくお願いいたします。