部活動

【レスリング部】県総体、初優勝!!全国インターハイ出場権獲得

こんにちは、レスリング部です。

5月29日、30日に行われた。インターハイ兵庫県予選大会において、県立猪名川高校を

4-3で下し、学校対抗戦、優勝することができました。

神戸高塚高校レスリング部創部以来、初の優勝に選手たちも新しい歴史を刻んだという達成感に満ちていました。

続いて行われた個人戦も8階級ある中、4階級を制覇し、8月20日から福井県で行われる全国インターハイに駒を進めました。1,2年生のみの新チームで負けを恐れず果敢に攻めた結果の初優勝でした。

念願の優勝旗を持ち帰ることができました。

個人対抗戦 

65㎏級 優勝 谷口健人選手  1年生ながら安定した試合運びで見事1年生チャンピオンに!

71㎏級 優勝 野崎暖人選手  チームを牽引すべく、スピードある先制攻撃で圧勝。

80㎏級 優勝 西川愛琉選手  勝てなかったライバルについに完勝!新人戦チャンピオンも撃破し初優勝!

92㎏級 優勝 春風飛翼選手  豪快な投げ技が持ち味。相手を投げてフォールを決めた。

ほかにも、惜しくも2位、3位の選手もまた、今日から次の目標を定め努力しています。

引き続き、応援よろしくお願いします!!ありがとうございました。