修学旅行に寄せて①〜修学旅行委員長〜
修学旅行はあっという間に過ぎてしまいました。ですが、人生で最も満喫でき、満足できる日々を送ることができました。
1日目は初めてホテルにお目にかかり、窓から見える綺麗な景色にテンションが上がりました。
2日目は離島を巡り、移動が多く体は疲れたけど、それ以上に豊かな自然や現地の人の温かさに癒されました。
3日目はそれぞれの選択のアクティビティに参加しました。僕は午前は石垣焼、午後はダイビングを体験しました。石垣焼は綺麗な青色の陶器ができあがります。4ヶ月後に届くので、楽しみにしています。ダイビングは思っているよりも遥かに難しく、少し不安だったけど、サンゴや魚を間近で見ることができ、いい経験になりました。
最終日はホテルに別れを告げ、国際通りでお土産を買いました。様々なお店が沢山並んでいて、見ているだけでも楽しく、歩いても歩き疲れませんでした。
このように、最高に楽しめた修学旅行は家族や先生方、旅行会社の方々といった大勢の人の協力と支援のおかげで成り立っています。そのことに心から感謝をしたいです。そして、旅行明けからさっそく模試があります。気持ちを切り替えてこれからも学校生活を頑張っていきたいと思います。
44回生 修学旅行委員長 小西