2025年8月の記事一覧
2025 Australia Program – Day 12 (Part 7)
無事に関西国際空港の出国ゲートを通過しました。
到着ロビーには、保護者の方々が温かい笑顔で迎えてくださり、生徒たちも安心した表情を見せていました。
〈生徒の皆さんへ〉
約2週間、本当によく頑張りましたね。慣れない環境の中で、英語の力だけでなく異文化や人との関わり方についても多くのことを学んだはずです。初めて海外で公共交通機関を使って、戸惑ったことや上手くいかなかったこともたくさんあると思います。自分の力で生活する力も少し身に付いたかなと思います。この経験を自信に変えて、頑張った自分を褒めてあげてください。
〈保護者の皆様へ〉
研修に向けてお子様を支えてくださり、ありがとうございました。お子様はそれぞれに成長した姿で帰ってきたと思います。ぜひ、ご家庭でもオーストラリアでの経験や思い出をゆっくり聞いてあげてください。
今回の研修が、参加者にとって大切な人生の1ページとなりますように。
この投稿をもって、本研修のブログは終了いたします。ブログに目を通していただき、ありがとうございました。
2025 Australia Program – Day 12 (Part 6)
現在、荷物が出てくるのを待っています。
2025 Australia Program – Day 12 (Part 5)
17:00頃、無事に関西国際空港に着陸しました。これから、手続きを経て、荷物が出てくるのを待って、出国ゲートへと向かいます。なお、まだ機内です。
2025 Australia Program – Day 12 (Part 4)
機内アナウンスより、悪天候のためさらに1時間待機になりました。到着は、現段階で2時間遅れます。
2025 Australia Program – Day 12 (Part 3)
香港発が、1時間遅れで出発予定になりました。到着時刻も遅れます。機内よりお伝えしております。よろしくお願い致します。