三田西陵高等学校PTA

2010年5月の記事一覧

【バザ-・リサイクル】へのご協力について

◎ PTA【バザ-・リサイクル】へのご協力について

 左記にてご案内いたしました【バザ-・リサイクル】につきましては、昨年も会員皆様にお世話になりありがとうございました。
今年も一家庭一品でも結構ですので、ご家庭の物入れ等の奥で眠っているタオル・シーツ・石鹸・食品・衣類・古本・その他の物品がありましたら、下記の要領でご協力をお願いいたします。
 なお、バザ-等での収益金はPTA役員会で協議のうえ、PTA活動に役立たせていただきたく存じますのでご了承ください。


1. 持ち込み日 《 生徒及び保護者からの持ち込み 》

      5月31日(月)~6月4日(金) 9:00~18:00
      
2. 持ち込み場所 事務室横に段ボールを置いておきますので入れてください。

3. お願い 《 バザ-の持ち込み品について 》

・本以外は新品(未使用)に限らせていただきます。
・食品については、賞味期限をご確認ください。
(生ものはご遠慮ください。)
・古本は教科書、参考書、コミックスのみ。
(雑誌は除きます。)

* 物品の販売金額決定については、PTAバザ-係にご一任ください。

《 リサイクルの持ち込み品について 》

・ 既に本校を卒業され又は在学中でも不要になった制服(女子スカートはリサイクルしていません)
・ 通学カバン・ネクタイ・ネクタイピン等などがあれば、お願いいたします。


☆ バザ-・リサイクル品の学校への持ち込みについては、何かとお手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

ご挨拶

 新緑薫るエネルギッシュな季節を迎え、すべてが前へ前へと希望に向い新たなお出会いを待ちわびる中、平成22年度PTA会長を務めさせていただくことになりました、近藤厚子と申します。どうぞよろしくお願い申し上げます。常日頃よりPTA活動にご理解とご尽力を賜り誠にありがとうございます。
 5月15日に行われた定期総会も皆様のお陰で無事終えることが出来、重ねて感謝申し上げます。今年度のテーマを「心こそ大切」とさせて頂きました。自分を支える軸が心です。
その心を高め、人のために行動する、人としての喜びを皆様と共有して参りたいと思います。
新しいお出会いがいっぱい詰まったPTAの活動に参加させて頂くことは大きな感謝であり、最高の時ととらえ、校長先生をはじめ各先生方、PTAの皆様にご尽力いただき、無限の可能性を秘めた大切な大切な生徒さんの成長を願い三田西陵高等学校の発展に全力を尽くしたいと思います。なにかとお世話になりますがご支援ご協力を頂きますように、よろしくお願い申し上げます。
                                       
                                       三田西陵高等学校
                                       PTA会長 近藤厚子

平成21年度PTA会長 退任挨拶

 花と緑の大変美しい季節です。
皆様には益々のご健勝のこととお慶び申し上げます。平素より県立三田西陵高校にご支援ご協力いただきまして誠にありがとうございます。
 さて、平成22年5月15日開催されました平成21年度「PTA定期総会」にて私は、役職を終えることができました。皆様に温かいご支援ご指導を賜り心より御礼申し上げます。
 21年度PTAのテーマは「調和」として委員、部長、役員一丸となり活動推進して頂きました。西陵生の良さを発揮していただきたいという思いが重なり、人とつながる喜びが大きく花開いたと思っております。先生方には、随分ご協力いただき、ご無理もうし上げましたが、PTA活動は学校とさらに地域のご協力なくしてこのようなPTCAは実現かないませんでした。本当に嬉しいです。
 平成22年度、私は国際交流協会会長をさせて頂きます。海外研修の支援、国際シンポジウム等、微力ながらお役に立たせていただきたいと存じます。
今後共、一層のご指導を賜りますようお願い申しあげます。

                                          
                                        平成21年度会長
                                          渋谷 真弓

PTA定期総会のご報告

 平成22年5月15日(土)午後1時より、本校体育館において平成22年度PTA定期総会が行われました。会員数797名 出席者数109名、委任者数562名で会員の1/5を満たしており、定期総会は成立しました。
 議長が選出され、議案の説明および質疑が行われ、PTA議案第1号議案から第4号議案まで、すべて承認されました。(2箇所訂正あり)
続いて国際交流協会議案第1号議案から第3号議案まで承認されました。(1箇所訂正あり
 
(PTA議案訂正個所)
・PTA議案第3号【支出の部】の厚生費の備考欄の書籍購入ファインシステム等を活動費に訂正
・PTA議案第3号【支出の部】の進路指導費の備考欄の活動費を書籍購入ファインシステム等に訂正
 
 (国際交流協会議案訂正個所)
・議案第1号平成22年度国際交流協会役員の会長欄の地区を藍からゆりのき台へ訂正個所)