ニュース&トピックス

2020年7月の記事一覧

総合学科通信第4号 発行


1学期最後の発行となった今回の第4号では、自己理解・社会理解などを行った1年次のK-Basic、研究テーマを決定した2年次のK-Standard、『働く』について考えを深めた3年次のK-Advanceの様子をまとめています。
KOHOKU ENGLISH DAYについても掲載しているので、ぜひご覧ください!

総合学科通信第4号_2020.7.27.pdf

美術部 入賞作品展示

第5回「橋のみえる丘絵画賞」に3年生の仲嶺さんの作品が入賞しました。
おめでとうございます!!
淡路SAの「橋のみえる丘ギャラリー」に1年間展示されます。
先日見に行ってきました。

一般の応募者の中、最年少で入賞しました。
屋外展示ですので、すぐ近くに明石海峡大橋が見えます。

サイトには、絵の講評も掲載されています。ぜひご覧ください。

https://www.jb-honshi.co.jp/customer_index/sapa/hashinomieruoka/

保護者の皆様へ

保護者の皆様へ 
 最近、新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあります。学校では、関係者に感染者が出た場合の体制を検討し整えています。
 お子様が感染検査の対象となった場合、すみやかに学校にご連絡をいただきますようお願いいたします。

保護者の皆様へ 

保護者の皆様へ 
 7月14日(火)10:05 神戸市内に大雨警報が発表されました。本日は期末考査4日目となっています。試験が終了した生徒から帰宅をさせていますが、雨風が弱まるのを待って帰宅する場合もあります。
 なお、3限(11:10~12:00)、4限(12:15~13:05)に試験がある生徒は、受験後に帰宅します。

8日(水)は終日臨時休校とします

 7月8日(水)10:00現在で、神戸市に大雨警報が引き続き発表されています。本日は終日臨時休校とします。
 テスト範囲の変更など、明日以降の連絡が年次のページに掲載されますので必ず目を通してください。
 明日は期末考査初日です。増水した河川や倒木など危険な箇所もありますので、くれぐれも気をつけて登校してください。

総合学科通信第3号発行

今年度総合学科推進部では、新聞教材『週刊探CUE!』を発行しています。生徒のみなさんの現代社会への興味関心を高めたいと考えています!そこで生徒の”今”を把握しようとアンケートを実施しましたので報告します。1年後、社会への興味関心や参画の意欲が高まっていますように!
 総合学科通信第3号_2020.7.08.pdf

臨時休校のお知らせ

7月8日(水)7:00現在、神戸市に大雨洪水警報が発表されているため本日は臨時休校とします。
 なお、10:00現在で警報が解除された場合は、13:00に登校し、5・6限の授業を行います。10:00現在、警報発表中の場合、終日臨時休校とします。