ニュース&トピックス

2020年5月の記事一覧

クラブ部長の声を 第2弾<全校生向け>

 新聞委員会で、クラブ・委員会の部長の声を集め、学校新聞「メイプルタイムズ」にまとめた続編です(現在、甲北祭や各種大会の中止が決まってきていますが、部長の声は寄せられた当時のままで掲載しています)。
 
メイプルタイムズ2号⑴.pdf
 メイプルタイムズ2号⑵.pdf
 部長の「思い」を聞いてください!

プールに水が入ります【水泳部】

あと少しでプールに水が入ります。本来、水泳人が1年で一番ワクワクする時期です。まだまだ手放しで喜べる情勢でないのは百も承知ですが、色々なことが例年通りに行えない中で、例年通り水の入ったプールを見ることができて少しホッとしています。この後、コースロープを張って保温シートを敷いて水温が上がるのを待つのみです。

たっぷりの水を湛えて皆さんの登校を待っています。

クラブの部長の声を<全校生向け>

 新聞委員会で、クラブ・委員会の部長の声を集め、学校新聞「メイプル」にまとめました。集まった声を順次掲載します(現在、甲北祭や各種大会の中止が決まってきていますが、部長の声は寄せられた当時のままで掲載しています)。
 メイプル1号 P1.pdf
 メイプル1号 P2.pdf
 1号、まだこのあとも続きます。楽しみにしてくれるとうれしいな。(新聞委員会顧問 大川・寺田)

登校可能日の時程等のお知らせ

生徒・保護者の皆様へ

 先日、お知らせした通り、登校可能日を1年次は5月27日(水)、2年次は5月28日(木)、3年次は5月29日(金)としています。
 感染の可能性を考慮して、県教委の指示通り、分散登校にします。
 時程の詳細が決まりましたので、お知らせします。下をクリックして必ずご確認をお願いします。
登校可能日について.pdf(クリック)

生徒登校可能日のお知らせ

 県教育委員会は5月15日付けで、現在の感染状況や文科省の指針を踏まえ、臨時休業中、18日(月)から週1日の登校可能日を設定することを可能としました。
 これに伴い、本校も以下の通り登校可能日を設定いたします。詳細は後日お知らせいたします。

1年次 5月27日(水)
2年次 5月28日(木)
3年次 5月29日(金)




  

プール掃除【水泳部】


5月8日金曜日にプール掃除をしました。

本来なら部員の皆さんとやる予定でしたが、休校中なので職員室の先生方にお声がけして手伝って頂きました。足元はまだまだ冷たいですが、日差しはすっかり5月の陽気で長袖では暑いくらいです。今月中には水が入る予定になっています。1年生の皆さんの入部を楽しみにしています。体育の授業でもぜひ水泳を選択してくださいね。
プール掃除

2020年度ワークキャンプについて

ワークキャンプについて

 先日、ワークキャンプの申し込みの申込について、案内をしましたが、神戸市社会福祉協議会から連絡があり、「今年度は実施を中止することと決定しました。」とのことです。
 よって、今年度はワークキャンプの募集はありません。