2020年7月の記事一覧

総合学科通信第4号 発行


1学期最後の発行となった今回の第4号では、自己理解・社会理解などを行った1年次のK-Basic、研究テーマを決定した2年次のK-Standard、『働く』について考えを深めた3年次のK-Advanceの様子をまとめています。
KOHOKU ENGLISH DAYについても掲載しているので、ぜひご覧ください!

総合学科通信第4号_2020.7.27.pdf

美術部 入賞作品展示

第5回「橋のみえる丘絵画賞」に3年生の仲嶺さんの作品が入賞しました。
おめでとうございます!!
淡路SAの「橋のみえる丘ギャラリー」に1年間展示されます。
先日見に行ってきました。

一般の応募者の中、最年少で入賞しました。
屋外展示ですので、すぐ近くに明石海峡大橋が見えます。

サイトには、絵の講評も掲載されています。ぜひご覧ください。

https://www.jb-honshi.co.jp/customer_index/sapa/hashinomieruoka/

保護者の皆様へ

保護者の皆様へ 
 最近、新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあります。学校では、関係者に感染者が出た場合の体制を検討し整えています。
 お子様が感染検査の対象となった場合、すみやかに学校にご連絡をいただきますようお願いいたします。

保護者の皆様へ 

保護者の皆様へ 
 7月14日(火)10:05 神戸市内に大雨警報が発表されました。本日は期末考査4日目となっています。試験が終了した生徒から帰宅をさせていますが、雨風が弱まるのを待って帰宅する場合もあります。
 なお、3限(11:10~12:00)、4限(12:15~13:05)に試験がある生徒は、受験後に帰宅します。