部活動報告

ボクシング部より応援していただいた方々へ

 ボクシング部顧問よりこれまで応援していただいた方々へ感謝の言葉を申し上げます。

 これまで3年間、ボクシング部・田村優奈さん(3年)を応援していただき本当にありがとうございました。田村優奈さんの高校3年間の活躍はスローガンにある「輝く地域の星となれ」を達成し、  青垣の星   になれたと感じております。この素晴らしい活躍が出来たのも地域の方々やその他の方たちの応援・支援のおかげでここまで来ることができました。感謝致します。

 田村優奈さんの3年間は良い事だけではなく、苦しい時期や伸び悩む時期も多々ありましたが、「強くなること・人として成長すること」を常に想いながら、諦めずひたすら努力をし続けた結果、最後の大会(激戦の女子ライトフライ級)で全国3位という功績を収めてくれました。

 この功績の結果から、諦めない気持ち、努力し続けることの大変さ・大切さを改めて感じさせてもらいました。次のステップでも常に向上心・Never Give Upの精神で、今よりもさらに強くなって欲しいと思います。

 最後になりますが、田村優奈さんはこれからもボクシング競技を続けます。今後の活躍も引き続き応援していただけると幸いです。宜しくお願い致します。

 長文になりましたが以上、感謝のご挨拶とさせていただきます。誠にありがとうございました。

                      ボクシング部顧問より

「下記の写真、第4回全日本女子ジュニアボクシング選手権大会・準決勝(ライトフライ級)の試合前アップの写真や試合の写真、銅メダル授賞後の写真など」

第4回全日本女子ジュニアボクシング選手権大会 準決勝試合前アップ ジャブをうつ田村優奈選手(左)、それをミットで受ける父・俊さん(右)

全日本女子ジュニア・ライトフライ級準決勝 田村優奈選手(青ユニ)、岡山県の選手(赤ユニ)

試合後、両者をたたえ合う様子(2人は非常に仲が良く、あまり見られない抱擁で対戦を労った)

表彰状と銅メダルを授与された後の1枚

田村家一族(叔母・橋本蘭さん[左]、田村優奈選手[中央]、父・俊さん[右])

ボクシング部顧問と田村優奈選手の記念写真

 

ボクシング部 準々決勝勝利!

只今、全日本女子ジュニアボクシング選手権(12月17日〜21日)が行われています。

18日の初戦の相手は宮崎県の選手でした。2ラウンドrsc(いわゆるKO)で勝利しました。

19日の3回戦の相手は熊本県の選手でした。判定3−2で勝利しました。判定が割れましたが、積極的に攻めていました。

20日は準決勝です。最後悔いなく頑張ってほしいです。応援よろしくお願いします!

18日、初戦rsc勝ちをした田村選手(赤ユニ)

19日、判定勝ちをした田村選手(赤ユニ)

試合前アップをするする田村選手(左)、ミットを受ける田村選手の父・俊さん(右)

ギター部活動報告

12月14日(日)柏原駅構内レストラン山の駅にて「ハイスクール駅ナカ

クリスマスチャリティLive」があり、柏原高校ギター部と本校ギター部のUnique Unitが出演しました。このライブの収益の一部は能登半島災害復興支援として「のと丹波人会」に贈られます。

告知 ギター部活動予定

12月14日(日)16時~ 柏原駅構内のレストラン山の駅にて、チャリティーライブを開催します。氷上西高校ギター部、柏原高校ギター部、パンダ飯店に加えて、丹波市からデビューしたシンガーソングライターのジョアンナさん、関東で活躍するプロのミュージシャンCerveteri(チェルヴェーテリ)さんがゲスト出演する予定です。

このコンサートの収益の一部は能登半島災害支援金として、のと丹波人会に送らせていただきます。

ギター部活動報告

11月8日(土)の文化祭には荻野運輸さんからトラックをお借りして、屋外にステージを設置しました。1時間半にわたり、ライブパフォーマンスを行い、模擬店で販売している生徒や、並んでいるお客さんにお聞いてもらうことができました。