ブログ

2022年10月の記事一覧

小学部5年生 秋の遠足

10月20日に爽やかな秋晴れの中、小野市のひまわりの丘公園へ行ってきました。

長いローラー滑り台やアスレチック遊具に大喜びし、みんな思い思いに遊んで時間いっぱい楽しむことができました。敷地内の花壇や一面のコスモスも鑑賞しました。

学校に帰ってからは、お楽しみのお弁当を食べて大満足な様子でした。

小3・4年生 遠足

 10月20日(木)に神戸海洋博物館・カワサキワールドまで秋の遠足に行きました。バスに揺られること1時間、建物が見えてくると子どもたちからも楽しげな声が上がっていました。館内展示を回り、かっこいいバイクに乗ったり、新幹線の運転席に座ったり、日常では体験できないワクワクドキドキがいっぱいの時間を過ごすことができました。学校に帰ってきてからは、クラスでお弁当を食べ、楽しい一日になりました。

 

小学部1年生 初めての遠足

 10月20日に、秋の遠足で伊丹市昆虫館へ行ってきました。天候にも恵まれ、絶好の遠足日和となりました。小学部1年生は、入学してから初めての遠足でした。チョウの温室では、772匹のチョウたちがお出迎えしてくれました。展示室では、巨大ミツバチの模型やあおむしの模型の前で写真撮影をしたり、虫の標本を見たりしながら、楽しい時間を過ごしました。帰校後、待ちに待ったお弁当を食べ、大満足の表情を浮かべていました。

小学部2年生 秋の遠足

 10月20日(木)に秋の遠足で伊丹市昆虫館へ行ってきました。秋晴れの気持ち良い日差しの中、いざ昆虫館へ。はじめは少しドキドキの表情の子どもたちでしたが、巨大昆虫模型やたくさんの虫の標本、チョウ温室に興味津々でした。映像ルームでは「むしさん こんにちは」の動画を楽しみました。帰校後は待ちに待ったお弁当を食べ、大満足の一日でした。

中学部2年自然体験活動便り

自然体験活動、最後の活動のオリエンテーリングでは、5つのスポットを回ってしあわせの村内を散策しました!とてもいい天気で気持ちよかったです!!

中でも、日本庭園はとても綺麗でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながとても楽しみにしていた、お昼ご飯のカレーライスはとても美味しかったです!!

それでは、阪神特別支援学校に向けて帰校します.